SSブログ

Livlyを始めてみた その2 ~ブログ初心者がどこまでできるのか~ [ブログ初心者奮闘記]

今日こそは豆腐使い切ろう。冷蔵庫OPEN!
・・・あれ?豆腐ない!!!
(家'Д')<とっくに食べちゃったよ

・・・はじめから豆腐なんて残ってなかった・・・!ソウイウコトカ!

   残り物 集めて食す 今日の飯(松尾芭蕉風味)


☆前回のあらすじ
ジェラシー(笑)からLivlyに手をつけたブログ主
ちゃんとLivlyは表示できるのか!?


・・・重たくなるってどういうこと?(・◇・)?
(家'Д')「だってこれ毎回貼るんでしょ?連続で読み込むことになるじゃない」
・・・毎回1回しか貼らないんだから連続で読み込むことなんて無いでしょ?
(家'Д')「いやいや、ここクリックしてみなよ。いままで書いたブログが1画面に表示されるでしょ      ペーストした分Livlyも全部表示されて・・・ほら、2個目からはエラーが出てるよ」
・・・ホンマヤ!!!!(;°ロ°)

管理画面で自分のブログ名をクリックすると今まで書いたブログがズラッと表示されて・・・
何度も読み込まれたLivlyがエラーを吐き出していました。
ああーそうか~ブログを1件1件見るだけなら表示は1回ずつで問題ないけど
カテゴリー別とかで一度に数件表示させた場合は
その数だけLivlyが同時に起動してしまうということなんですね。
そういえば人様のブログ見るときは何日分かまとめて見たりするなあ・・・

困った・・・これでは八方塞がりじゃ内科外科産婦人科
うーん、まあ、これじゃあダメな事はわかったよ。ありがとう。
(家'Д')「説明のサイトもう一回見てみたら?」

・・・というわけでもう一度手順を調べてみる。
このタグをコピペして・・・
ん!?
今度ペーストしたやつは少しだけ内容が変わっていた・・・もしや!

テーッテレテーテーテーテー♪
オメデトウ!オメデトウ!できた!できたよ!!

・・・つまりこういうことでした。
コピペミス(⊃д⊂)ハフン

タグが書いてある場所が2箇所あって本当は「ブログウィンドウの設定」の方のタグを
貼り付けないといけなかったのに「ホームページに設定」に表示されたほうを
貼ってしまっていたと・・・ちゃんと説明にはもちろん正しいほうが書いてありましたw
所詮、豆腐のあるなしも認識できないブログ主なのである程度はお目こぼしくださいヽ(;´Д`)ノ

う~んいいね('∇')ブヒブヒ感がなんともいえませぬ。
ブラックチョークと命名。これからよろしくね~
ひとまずやり始めたのですが実は猫のようなコウモリ?のLivlyを発見し
そっちがいいなあ・・・なんて思っていたりw
有料なのかなあー・・・こんど有料部分のサイトもチェックしとこうと思います。
負けないZE!※1


ところでこのLivly、ログインするときのIDって飼い主名ですよね。
飼い主名は公開されているのでセキュリティ的にはパスワードだけがキーということに・・・
このところオンラインゲームではアカウントハックが多発していて
被害にあってそのまま引退に追い込まれたユーザーも少なくありません。
ある日突然、悪意によって、また金銭目的によって大切なデーターが奪われ、壊されてしまうことは
全くもって許しがたいことであります。
ゲーム運営会社よっては被害にあっても補償せず、またひどいところでは被害の申告をしても
「補償しないと規約にあるのでこれ以上問い合わせしてもお答えしません」
と堂々と言ってのけたりします。
お世話になってたwikiでも改竄があったということで不安はつのりますが、
楽しくゲームができる日が戻ってくることをただただ祈るばかりです・・・。

※1→ブログ主は(以下前日と同じ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。