SSブログ

チラ裏的雑記→新機能!切れちゃう接続(冷蔵庫的な意味で) [チラ裏的雑記]

今回はすんごい新機能をご紹介します!
なんと「切れちゃう接続!」
ちょっとログインすればホラ簡単。あっという間に接続が切れちゃいます。

お子さんがネットにはまってしまったり
ご自身がネットから抜け出られなくてお困りの方、是非ご利用くださいw

何度か繰り返せば自分もキレちゃう優れモノ!
この機会をお見逃しなく!!!(´з`)y-~


さてもさても・・・いや、冗談じゃないんですよこれが○| ̄|_
君主onlineでは現在ログインイベント実施中、かつラストスパートで
祝福の玉がもらえる大チャンス!
Atlanticaだって無限リーグ参加したいのにこんな状態では・・・

我が家はルーターにハブを装着、有線Lanで3台のPCとWiiがつながってます。
昨日はなんでもなかったんですが今日になって急に接続が切れる状態に・・・。
切断する時間は決まっていなくて1時間近く大丈夫なときや瞬殺もありいろいろ。

[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]から
インターネットゲートウェイも確認したのですが接続が切れた表示はされません。
その後もサポートセンターに電話したりルーターを再起動してみたり
がんばったのですが一向に直る気配がありませんでした。

試すこと十数回目・・・
そーっと何もせずに放置していたら落ちなくなったのでちょっと様子見ていると
やっぱりブチっと回線切断・・・(⊃д⊂)

まーたーおーちーたー!!!!ヽ(`Д´)ノ
(家'Д')まだやってたのか・・・ちょっと前にIE開いたんだけど、もしかして関係ある?

なあにぃ~~~!?
でもさ、さっきもネットしてなかった?
(家'Д')いや、ブログ読んでたから通信自体はしてなかったかも。
マジデスカ・・・。

サポートセンターからはルーターはこちらでも調整するからあまり再起動はしないでくれ
といわれていたので今度はハブと使っていた2台のPC両方を再起動することに。

その後はなんとか切断されることなく君主onlineのイベントもクリア(*´Д`*)ィヤッホウ
無事解決したようです。

結局何が起こったのかはっきりとはわかりませんでしたが
おそらく割り当てられたIPアドレスに問題がおきてブログ主のPCが受け取るはずの
パケットが別のPCに送られてしまい、こちらのPCには来なかったので
通信が途絶えたと誤認識→「接続が切断されました」のメッセージ表示ではなかったのかと思われます。
まあ、この想像があってなくてもいいんです、なおればw

というわけで今日はほとんどゲームできませんでしたーヽ(;´Д`)ノトホホ
ではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。