SSブログ

Atlantica 自動DE無限リーグ 編成変更と・・・ [Atlantica]

爺「極楽浄土へ行くが良い!」
ヒ「ちょっ!おじい!また通常ですか!」

自ターン終了、相手ターン開始

爺「仏のォ御許へ・・・」
ヒ「・・・・」

おじいちゃん、いい加減「覚醒」してください。
AI的にも魔法的にも。


さてさて、今日は自動無限リーグについて。
以前のブログで触れたとおり、自動リーグはヒーロー以外が自動で戦闘を行います。
ヒーローまで自動にしたい場合は手動戦闘を事前にして自動戦闘できる状態で
無限リーグに望みます。

先日のバージョンアップで多少僧侶のAIが改善されたようなんですが
まだまだ謎行動を繰り返しているおじいちゃん。
とうとうヒーローはおじいちゃんの肩を叩いてこう言いました。
「ちょっと遠いんだけど、
いい温泉が出る村があるんです。行ってみませんか?」

♪ドナドナドーナードーーナーー♪

ちょっと歌が違う気がしますが、「若作り」(僧侶)の代わりに
「イェニ・ザ・オサーン」(イェニチェリ)が編成に入ることになりました。

今の編成はこんな感じ。

    魔 獣 ワ
    退 ス バ
    イ 予 杖ヒ

杖ヒはなんですぐ死んでしまうん?ヽ(´ー`)ノ
一応硬そうなヤツで周りを固めてみましたけど相変わらずの手探り状態です。
巨砲兵なんかの広範囲攻撃の相手にはどうにもなりませんねえ・・・
逆を言うと自動の無限リーグではそういう攻撃ができる傭兵を
たくさん入れられればかなり有利なんです。
その対策でおじいちゃん入れてたんですが、あまりにもあてにならないので
今回、傭兵の入れ替えをすることにしました。

それと、ブログ主は自動無限リーグに参加するにあたって条件をつけています。
①ヒーローもできる限り自動であること(ブログなどの作業したいので)
②無限リーグ専用の傭兵は改めて育成しない(傭兵待機室は維持に費用がかかるため)

以上の状態で6級から4級くらいまでをウロウロしています。
そういえば7級にはならなくなりました。6級もそれほど見なくなったような。
でも4級はフルボッコされます(⊃д⊂)たまにうっかり勝つのでなかなか級が下がりません。

でもいくらポイント稼ぎが目的だからといっても目の前で
バタバタと傭兵が倒れていくのはやはり忍びないヽ(;´Д`)ノ
武器防具の強化やLVアップに努めようとした矢先アレは表示されたのです!
↓表示されたアレ
Atlantica5.JPG

????
クリックすると修理と分解のウィンドウが・・・
装備の耐久力がなくなりかけてる!!!!!ヽ(;´Д`)ノうわーん
ずっとお世話になっていた征服装備にとうとうガタがきはじめたようです。

なんということでしょう!また大きな難問に頭を悩ませるブログ主なのでありました・・・
続くっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。