SSブログ

Atlantica 新しい傭兵を雇いたい!(楽士編) [Atlantica]

予「突然だけど、杖ヒは新しい傭兵を雇用する予定はないのか?」
ヒ「そうですね。待機室もあきっぱなしですから、そろそろ補充を考えていたところです^^」
予「・・これは知人から聞いた話だが、ハナタロウという傭兵がいるそうだ。
  遠隔攻撃のサポートができるらしい。イェニも喜ぶと思うのだが・・・。」
ヒ「・・・・」
予「いや、別に扱う武器が同じだからとか、美丈夫らしいとか、そんな理由じゃないぞ!」(早口)
ヒ「わかりました。ハナタロウですか^^覚えておきます」
予「そ、そうか!じゃ、考えてみてくれ!じゃあな!」

イ(杖ヒよ。訂正しない優しさもあるが、それはどうだろうか。)
元ネタ提供:ギルメン

実際ホテルなんかではあるらしいですよ。お客さんが間違った言葉を使ったら
あえて従業員も同じように言って恥をかかないようにさせるらしいです。


さてさて、劇中では花郎(ファラン)の話が出ておりましたが
今回ブログ主が雇用を狙っているのは・・・!
Atlantica56.JPG

楽士だったりします。ごめんよ預言者。
今までヒーローしかなれない職業だったので傭兵として使ってみたいというのが理由です。
思い立ったのはいいんですが、実は条件満たしてなかったとか
そんなオチはいやだなあとちょっと下調べ。

おっ、条件はLV100以上ってことだけかな?
ブログ主は基本ソロなのでどこまでいけるかわかりませんが
早速受けてみようじゃないの!ヽ(´ー`)ノ
ニナ・パガニーニさん、こんばんはー
Atlantica57.JPG

しばらくは問題なく進み・・・保安官コリンズの「急を要する事態」まで来ました。
ん?「制限時間5分」ってなんだ?
もうカウントダウン!?「指名手配犯」5人倒せ?おおぅどこどこ?それどこにいんの!?

つ旦~ おちつけ、茶でも飲みなさいよ。

そうです、こういうときはあわててはいけません。
NPCがいるところから程なくのところにチョロチョロしていたので戦闘開始!
2回ほど戦闘をしたところで5人倒せました('∇')ヤッター
報告に戻る途中で5分経過したようですが報告に向かいます。
まあ、人数はクリアできたもんね。

コリンズ「何言ってるんだ!報告込みで5分以内じゃばか者!」
ヽ(;´Д`)ノエエエエエエエエエ

これ、ソロだと結構大変・・・何回も失敗しましたが称号など組み合わせて
なんとかクリアできました。

続いて「裏道新聞」を手に入れるべくNPC 情報通スーザンをたずねます。
また10分以内になんかやってこいってさ。
よし、今度はあわてずに自動移動を使うぞー!ポチッ
ああっ!ばかっ!ぶつかるぶつk

Atlantica58.JPGよくある話で申し訳ないです。(⊃д⊂)
その後2分以上移動したどり着いたのはこのあたり。→
これって普通に往復したら5分くらいかかっちゃうから
戦闘は実質3-4分ほどで終わらせないと厳しいですね。



でてくる敵配置はこんな感じ。
Atlantica59.JPG
ボスを倒した時点で生き残っているアルマジロを助けたことになります。
でも課題は10匹助けることなので、少なくとも2回は戦闘をしないといけません。
また、2回目の戦闘時に玩具用アルマジロを倒してしまうと助けた数からマイナスされます。

ですから最小限で被害を抑えないと戦闘数が増えてクリアが難しくなります。
斧攻撃を使用しないでこんな感じで2回戦闘すれば10匹助けられます。
↓こんな感じ
Atlantica60.JPG
帰りは瞬間移動があれば楽です('∇')

よし、終わったぞ!次は何かな?
グレムリンの目?タイタンサーバー?
ああ、大会用のサーバーかあ。

で、どうやっていくの?(´з`)y-~シランガナ

次回へ続くッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。