SSブログ

Atlantica 楽士でガックシwとか寒すぎる [Atlantica]

ヒ「LV90おめでとうございます!あっという間でしたね^^」
楽「・・・・ウルサイ。大声出すな。頭が痛いッ。」
獣「まあー、一刻も早く戦闘に出たいっていったのはアンタだからねー。
  一日中部屋に缶詰めで本読みさせられても仕方ないんじゃないか?」
ヒ「ははは・・・装備を用意してきますからガムでも噛んで待っててください」

(*´Д`*)つ□ ハイドウゾ

楽「ガキ扱いスンナ!それに人のことガムガムいうんじゃねえ!
ヒ「ああっ!楽器でっ!楽器で殴るのやめてくださいっ!」

うちの楽士は近接ジョブのようです。


さてさて、本日は楽士のその後と最近のプレイ状況を少々。
まず、密かにためてきた「最高級経験値の書」を使って楽士のLVを上げました。
楽士にはつらい経験となりましたがwまあ、これでLV90まであげられたので
なんとか1撃で倒れるということはなくなりました。

そうそう、楽器の一覧を見たら個人Dで交換できる武器がなくて○| ̄|_
仕方ないのでお尻(オシリス)装備で穴埋め。
征服の楽器もまだないのでLV97になるまでに用意しないといけないなあ。

それとスキルも決めないと。
楽士が使えるスキルは3つ「チェーンソー封印」「夢幻」「浄化の念」
(あと「渾身の一発」がありますが今回は省きます)

「チェーンソー封印」は使うところが限られてくるので
いまのところそれほど重要視していません。無限リーグ用ということになるのかな?

「夢幻」は相手1体を眠らせるスキル。氷状態のように相手は何もできなくなります。
で、ここでポイントなのは「氷ではないが行動不能にできる手段であること」
↓時々戦闘ででてくるちょっと大きめの敵。
Atlantica75.JPG
この系統は氷やスタンに耐性がありますが「夢幻」はないようでよく眠ってくれます。
他はまだ試していないのですが、通用する敵が多ければかなり有利に戦闘ができるのでは
ないかと思います。

「浄化の念」は継続魔法の効果を解除するスキルです。
楽士が昇給すると縦方向に範囲が伸びます(WIKIより)
うちの楽士はLV90で縦2人分に効果が出ます。
おじいちゃんの「加護」と似ていますが効果が持続しない点と効果範囲が違います。
楽士は杖持ちではないので退魔師対策になるかもしれません。

現在の優先順位は「夢幻」>「浄化の念」>「チェーンソー封印」かな。
夢幻と浄化の念は迷うところですが、夢幻はデバフなので回避を防ぐために
ある程度のスキルは必要だと思うので、優先順位を上げました。
チェーンソーが下なのは単にブログ主のプレイでは使用する機会があまりないためです。
手動無限リーグに参加している方は重要度が変わってくるかもしれません。
(ブログ主は自動無限リーグに参加しています)

ステータス自体は特徴なし、良く言えば平均的。
遠隔攻撃のため飛行ユニットに有効かつ、縦2人分の範囲があります
威力自体はLVがあがっていないため現在は実感できません。
預言者の攻撃範囲を広くして弱くして、もっと魔法よりにしたような感じですね。
集中のオーラがない時点で比べるべくもないのですがヽ(;´Д`)ノ

うーむ、これはひょっとしてタイトルどおりになってしまうのか!?
いやいや!せっかく雇用したのだしもうちょっと様子見したいところです。
トップとのLV差があるので判断しにくいものがありますが
自動無限リーグなどでもボチボチ使い始めてみたいと思います。


さて話は変わりまして、武器防具向上計画委員会からの報告です。
せめて征服装備の修理くらいできるようになろう!と決意してどのくらいたったでしょうか。
現在目標達成の部位は→兜 鎧 手袋 ズボン 靴 指輪 となりました!
やっぱり修理が自前でできるっていい!('∇')ラクダ!

今は盾のスキルを上げているのですがこれも本日中にはクリアできそうなんです!
盾はかなり面倒でした。なぜなら最大の15個を作成しても大した時間がかからないからです。
長くは放置できないんですよ。マメに面倒見ないとなかなか経験値が稼げないという
ハードな部位でしたヽ(;´Д`)ノ

なにはともあれ、これでほとんどの防具を征服まで修理できることになります。
残ったオーブなんですが、それほど消耗がひどくないのでスルーして、
次は武器に手を出そうなんて考えています。
消耗が激しいのは弓や槍、銃あたりなのでそのへんを優先的に製造していくことに
なるんじゃないかと思います。

それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。