SSブログ

チラ裏的雑記→新規オープンの店と溶けないソフトクリーム [チラ裏的雑記]

良く通る道にあったチェーン店の中華料理屋。
いつの間にか閉店→更地へのコンボ。
実際何度も足を運んだことがあったし、周りにも飲食店があったから
流行ってない、という感じはなかったので不思議でした。

で、程なく新しい何かの建設開始。
興味はあったけど車でしか通らないので
コンビニかな?本屋かな?CD屋かな?
などと超個人的要望を展開しつつワクテカしておりました。

そんなある日、同じように通りかかるとそこにはお店の正体が・・・!

「○月×日 堂々オープン!中華料理○○屋!」

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))

えっ!?また中華料理屋なの!?wwwwwうはwwwOKwww(BY FF11)
・・・もちろんいってきましたw

ちょっと早めの昼ご飯というつもりでいざ現場へ!
しかし、時既に遅く駐車場は満車状態。

ひとまずちょっと離れたところに停めて作戦会議
他にする?なんて意見も出たけどお客の回転は速そうなお店だったのでそのまま並ぶことに。
味?味は普通でした(・◇・)絶叫してウマーイ!ってほどではなかったデス。
リーズナブルなチェーン店でしたし、こんなもんじゃないですかね?

その後場所を移動し、「溶けないソフトクリーム」とやらも食べてきました。
コーンによって値段が350円~400円でちょっと高かったけど目新しかったので。

普通のソフトクリームと違ってぬっとりしてます。食感もそんな感じです。
「雪見大福」のモチみたいなとこあるでしょ?あの味がしました。ふんわり甘い。
甘いのが苦手な人はちょうどいいかもしれませんが・・・どうでしょう?

よーく見るとアイスの中に細かーい氷?のようなものが入っていて
そこがミソなのかなと自分勝手に分析。
結構ゆっくり食べたんですけど、多少溶けはしたものの
最後までべちゃべちゃになることもなく完食。
ソフトクリームの原型はちゃんと留めてました。言うだけのことはあると思います('∇')

そんなわけで夕飯は華麗にスルー致しました。もうハイリマセンw
たらふく満腹ごちそうさまでした!
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。