SSブログ

Atlantica 個人D(ダンジョン) LV90(禁忌の深奥)に特攻してみる [Atlantica]

今日は息苦しさの中で目が覚めました。
まだ起床には時間があるようなのでもう一度寝る。
やっぱり息苦しい。何なんだぁー

気がついたら鼻の片一方が枕で塞がるほど横向きで寝てました。
(家'Д')ないわー・・・
デスヨネー・・・○| ̄|_


さてさて、本日は個人Dのお話('∇')
個人D(ダンジョン)とは文字通り個人でいけるダンジョンです
そんなの当たり前じゃんとお思いでしょうが、おそらく国家ダンジョン・ギルドダンジョン
と種類があるので区別するための名称なのだと思われます。
で、この個人Dに挑戦するには「鍵」が必要となります。
その「鍵」は無限リーグに参加すると手に入る「バトルポイント」を
ローマの商店街にいる「ポイントリー」で交換することで入手できます。
もしくはトレード可アイテムなので市場で手に入れるという方法もあります。

個人Dは数種類ありそれぞれLV制限があります。今のところ最低LVは90です。
また、1人のキャラが「同じ種類の鍵」を連続して使用することはできません。
別のキャラが開いた同種の個人Dに入れるのかどうかは確認していないのでご注意ください。
さらに「鍵」によって再使用するまでの間隔が違います。
再使用できるまでの時間はキャラ情報の「個人ダンジョン」にて確認できます。

また人数制限もあります。
個人ダンジョンはヒーローを含め6人まで戦闘に参加することができます。
PTで行くなら3名まで入場できます。
入ったときにあわてないように事前に編成をしなおしておくと良いと思います。

基礎情報は以上!では本日は90Dに突入ー!===ヽ(`Д´)ノオオオオ
制限時間は60分傭兵はヒーローを含め6人制限なのでLVの高い傭兵を中心に編成。
称号をつけて移動開始~~~!

勝利条件はボスを含め敵を全滅させること!
90Dのマップはドーナツ型です。
ブログ主はソロで特攻なのでぐるっと一周しないといけませんが
PTで参加の方は2手に分かれるのも良いと思います。
一本道で迷うことはないと思います。

敵は竜宮のに出てくる敵と同じ形。攻撃力は高めです。
こちらが6人ということで相手も4~6までの編成で出現します。
リンクはもちろんあり。
↓敵の編成例(これが全てではありません)
Atlantica8.JPGAtlantica9.JPGAtlantica10.JPG

敵の攻撃で一番いやなのは「冷気の斧」です。
前面の味方が行動不能になりますので戦力ダウンが気になる方は魔法解除できる手段を
用意しておくといいです。
ブログ主はLV100を超えてから挑戦していますので前面が凍っても
ごり押しで敵をたおせますので気にしません。
あとは全体魔法を使ってくる敵がいますがそれほどの威力ではなかったので
対策を取る必要を感じませんでした。ビバLV補正(*´Д`*)

編成はこんな感じ

    バ  ワ
    ス  獣
    予  杖ヒ

冷気の斧回避のため縦長の隊列になっています。
また、うちの傭兵では獣がアタッカーなので凍らされない位置に配置しています。
敵の間隔があいているので槍攻撃はあまり有効ではありませんが
LV的な関係でイェニよりスパを選択しています。

マップ最奥、ドーナツ型のマップの半分行ったところにボスがいます。
↓ボスの配置はこんな感じ。ギュウギュウ詰めでわかりづらいです・・・
Atlantica11.JPG
ボスはお約束の全体魔法を使用してきます。
LVギリギリだと結構強力な攻撃なのではないかと思われます。注意です。

最初はなんの知識もなく特攻しましたので傭兵の隊列やらマップ把握やらで
時間をとられて結局時間切れとなってしまいました(⊃д⊂)
マップの設定が凝っているのはありがたいのですが設置されている
家や柱の陰に敵が隠れてしまっていることもあり、狩り損じてあとで
探し回る羽目になります。ヽ(;´Д`)ノナントカシテケロリン

現在は攻略にもなれて10分位残してクリアできるようになりました。
傭兵LVは101~107です。
あと、気になる「水竜の鱗」の取得数ですがモンスター情報がなければ
30切ることもあります。ブログ主は情報が揃いましたので30から50個くらい取れています。

そのほかのドロップ品は箱系が多く、
ブラン城~寒酷の装備箱・精錬石箱LV4
白金塊・アダマンティウム・ニッケル・ミスリル鋳塊・石油・鋼鉄鋳塊
タンザナイト・小さなダイアモンド・オパール・ルビー・トパーズ
など、いつもの顔ぶれが並びます。

いろいろ工夫しながら攻略していくのは面白いですね('∇')
いつか油断しすぎて時間切れ失敗になりそうでこわいブログ主ですw
↓油断しなければいいこともありますw
Atlantica12.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。