SSブログ

Atlantica 装備の耐久度減少で大いに悩む [Atlantica]

ワ「装備が痛んできてしまったのですが直していただけませんでしょうか。
  ほころびがあちこちにできて、裂けてしまっているところも・・・。

ヒ「えっ!?そうなんですか!参りましたねえ。
  この間温泉に行ってしまったから今月きついなあ・・・おサイフ的に。
  すみませんが何とかするんでもうちょっと待ってもらえませんか?」
  
バ(ヨシッ!いいぞ杖ヒ!オレ様の楽しみを奪うんじゃないぞ!!)

・・・ワルキューレの真後ろに陣取っているバイキンは戦闘中、
敵じゃないものを見ているようだ。
Atlantica13.JPG
(何故温泉にいくことになったのかは「自動DE無限リーグ 編成変更と・・・」のブログ参照)


さてさて、恐怖のアレが表示されてからというもの堰を切ったように
一人、また一人とその症状は現れ、とうとう4名にまで広がってしまいました。
↓アレ
Atlantica5.JPG

どうしようかなあ・・・
ええと、装備の耐久度を戻すには3つ方法があります。

①精錬して耐久力をリセットする
②強化して耐久力をリセットする
③修理する

①と②は同じようですが、②には失敗するとロストの可能性ががが・・・
+が大きい装備を無課金で強化するのはリスクが大きいです。
③もその修理したい装備が作れるくらいのスキルがあれば問題ありませんが
スキルが足りない場合は耐久力の最大値が減少してしまう場合があります。

修理について
もし自分のスキルが足りなくても、各職人に依頼をすれば安全に修理できます。
ただし、自分が修理するのと同じだけの再生石が必要なのと、
そこから算出される手数料が必要になります。
手数料は職人に支払われ、職人は100%の意欲を消費します。(ゲーム内ヘルプより)
つまり修理を依頼する場合には連続して直してもらえないということです。
複数個依頼する場合には職人の予定も確認してからのほうが良いと思います。

で、今回問題の征服装備が修理できるようになるには各スキル70前後は必要なわけで・・・
当然足りているわけもなく・・・○| ̄|_
しかも最近は個人Dに無限リーグとかなり戦闘をするようになったので
耐久力がなくなくなるのが早いこと早いこと・・・。

でも、精錬・強化で+10を作ることができた場合、耐久度は無しになることもわかりました。
価格から言っても上位の他の装備に比べたらまだ安い方だし、傭兵独立のLVや今までの
プレイスタイル、安全に修理できるスキルLVへ到達できるかなどを含めて考えると
征服装備系を極めていく方向が一番現実的であるように思いました。

現時点での結論(・◇・)
征服装備をあつめつつ、将来精錬できる可能性がある+(プラス)の装備は
最大耐久度が多少下がっても修理して使う。
(おそらく精錬しなおせば回復するでしょう・・・たぶん!)
修理できないものは保存、最悪、装備のグレードダウンも覚悟しておく。
以上の延命措置をしつつ製造スキルをあげていくって方針ですすめることにしました。

いやあ~~~先が長いなあー!
まあでもいけるところまでいってみようかヽ(´ー`)ノ
程よいめんどくささを楽しむのがゲームってものさw

現在クリアしているスキル
鎧(72)アクセサリー(70)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。