SSブログ

JOJOの奇妙な冒険を読んでみた その3 [マンガ]

今、文庫版で「JOJOの奇妙な冒険」を読んでいます。
やっと5部まで読み終わりました('∇')

さすがに文庫版で39巻分読むのは時間がかかりましたが
とても面白かったです。
調べたら7部があることが判明したしまして∑( ̄□ ̄;)
まだ続いてたんですねー!

最初に申し上げておきたいのですが、
ブログ主の感想文ではネタバレは最小限にしたいと思っています。
できれば実際に読んできただきたい作品ですので('∇')よろしくお願いします。


さて、だんだん現代に近づいてきたので時間の流れ方がゆっくりになってきたんでしょうか。
5部の導入部分はいままでとチョット違います。
そして主人公も・・・!

前回は4部での作画について触れましたが5部ではかなり若者率が高くなり
イケメンが増えました。時代の流れってヤツですかね?w
もしくは舞台が外国へ移り、それにふさわしいファッションのキャラになったから、
なのかもしれません。
それを差し引いても面白い、主人公のヘアスタイル!あれは斬新!
家族と読んでますがアノ部分何をしているのか、
何が出るのか、とかケンケンガクガクでしたよヽ(´ー`)ノ
主人公に関してはポージングとか決め台詞とかいろいろ言いたいことはあるんですけど。
荒木先生・・・実は確信犯でしょ?w

それと名前が難しかったので適当にあだ名をつけて読んでました。
チャックマン、カリメロ、シャカシキ、鈴井さん、サイヤ人、などなど・・・
ファンの方ごめんなさい、こうでもしないと覚えられませんでした(⊃д⊂)
どれが誰のあだ名なのかは・・・実際読んでからのお楽しみです。

難しかったといえば、5部のラスト・・・あれはどういう意味だったんだろう?
詳しくかけないのが残念ですがちょっと分かりづらかったなあという印象です。

あのさ、これ、どういう意味だと思う?
(家'Д')わかんないwけどたぶん人気コミックだし考察してるサイトはたくさんあるんじゃない?

・・・


・・・たくさんあったw

そこでの解説は非常に参考になりました('∇')なるほど、そうだったのかー
リンクフリーでしたけどここにリンクは載せません。
内容が超ネタバレのためブログ主の意思に反しますので_(._.)_ご了承ください。

ググッたらすぐ見つかりますのでご興味のある方は検索していただきたいと思います!
サイトの人たちよ、君らはどんだけJOJO好きなのさ!!!
非常に愛を感じるサイトでした(*´Д`*)

これで購入した分は全部読み終わりました。
6部も文庫本化しているとのことなのでまた機会がありましたら
よろしくお付き合いくださいませ('∇')ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。