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FEZ 隊長!追加イベント発動だそうです!ナ、ナンダtt [FEZ]

FEZを始めた当時(ジョブは弓スカ)、ブログ主は良いことを思いついた。
凍らされると集中攻撃受けてしまう・・・。
トゥルー連打してもPowには限界があるし。

・・・そうだ!Powなんかなくても
通常攻撃があるじゃないかーーー!自分アッタマイイ!(´_ゝ`)b

だいたい一通りはダメといわれることはやってきたブログ主。本当にごめんなさい(⊃д⊂)
戦争中は建築物への攻撃を除き通常攻撃を繰り出す場面ははほぼありません。
基本的にスキルを使用し攻撃を行います。
FEZでは「かぶり」という仕様があるため闇雲に弱い攻撃を連打してはいけません。

かぶりとは
敵キャラに2人以上の攻撃が連続して当たった場合、一番最初の攻撃のみが有効とされ
後の攻撃は無効となってしまう仕様のこと。
ゆえに敵が氷状態もしくはスタンしていた場合は、近くにいる味方のジョブを判断し
より強い攻撃を優先しなければならない。


さてさて、オベリスクダイバーが終了し一息ついてるブログ主です。
ブログで宣言したとおり、ひたすらに9ポイントのシルコを目指し戦争に参加しておりました。
結局あれから2キャラ分9ポイントまで到達し、計5キャラ分
シルコ(σ´∀`)σゲッツ! することができました。
いやあ、えらいがんばったなあ・・・。
当然本日のバージョンアップ後カジノへ・・・と思いきや!
ヲリとは全く無縁なブログ主、即カジノへ特攻と相成りました。
ここのところメインのスカ装備が残念すぎていつやっても同じじゃん状態だしなあ。
スカ男の装備、今回特に・・・
まあ、セスタスもヤカン装備なんで自分のジョブだけ文句言うのはアレですけど。
↓お湯が沸きます。
fez4.jpg

ああ、そういえば追加でイベントやるって話もありましたよね。
↓メンテ中の公式での到達率はこんな感じでした。
FEZ3.JPG

イベント途中から既に「全然足りてないよね」とうわさになっていたゲージでしたが
6割ほど消化したもののやはりダメだったみたいですね。

ところが!!!!
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1544

8月21日(金)から開催しておりましたイベント「オベリスクダイバー」におきまして、
弊社にて調査を行いましたところ、イベント期間中に行われた戦争回数が
ボーナスイベントの戦争ゲージに正しく反映されていないことを確認いたしました。
イベント期間中の戦争回数を正しく反映した場合、
戦争ゲージの達成度は以下のようになっております
■ 戦争ゲージ 達成度 【113.7%】

どうやら達成してたってことみたいですけど・・・
うおおおおーーーいい!w
そういうのミスっちゃだめでしょ。
ってか本当にミスだったのかい?(・◇・)

まあ実際のところどうなのかはどっちでもいいですw
リング1.5倍らしいので戦争イッテキマース('◇')ゞ

2009.08.25 追記:1.5って次のメンテ後からだったんですね○| ̄|_ちょっとハイリジェ一気飲みしてくる
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