SSブログ

チラ裏的雑記→ブログ100回突破記念!と ワード検索 [チラ裏的雑記]

まさかこんなに続けられるとは思いませんでした(・◇・)

日記の類は宿題以外まともにつけたことがなかったので
早々に挫折しちゃうと思ったんですけど、これがなかなかどうして。

訪れていただいた皆様本当にありがとうございます_(._.)_

さてさて、開始した当時はブログについてもどうして良いやら・・・でしたが、
今では画像や動画、ハイパーリンクなど結構自由に設定ができるようになりました('∇')

とはいえ、相変わらずの長文っぷりはご勘弁くださいヽ(;´Д`)ノ
せっかく書くんだし、きっと長文が良いと言う方だっていらっしゃるはず!
おそらくきっとたぶん・・・
また訪れてくださる方が、読んでちょっとでも得したなーなんて思っていただければイイナー
なんて妄想しながらw毎日書いておりますです。

しかしながら、何気ない一言にも魅力のあるブログってうらやましい!
見習いたいんですよ。ホントは。


さて、今ブログを書く時に一番気になっているのは「ワード検索」です。
このStarblog(に限らずだと思いますが)ってアクセス履歴として
どういう言葉で検索してこのブログにたどり着いたのかがわかるようになってるんです。
例えば「ゲーム 攻略」という履歴が残っていれば、
ゲームの攻略法を知りたくてブログ検索をしている方がいるということになります。

これ、すっごい参考にしてます。
以前にオンラインゲームで経験値の稼ぎ方を調べていらっしゃる方がいるようなので
それに関しての記事を書いてみたことがあります。
こんな感じで、読んでくださる方がどんなことに興味があるのか
知ることができるので便利~('∇')

インターネット上には多くの情報が埋もれています。
それを検索によって探し出すのですが、結構コツがいると思うんです。

例えば、パソコンが調子悪くなったときにブログ主は「トラブル」という言葉は
普段あまり使わないのですが、実際検索するときにはこの単語入れると
有効な情報がでてくるという・・・

某掲示板の質問スレッドなんかによくあるレスで、
「お前さんの目の前にある箱はなんでも調べることができる魔法の箱」
なんてのがあります。(ノート型の方も多いでしょうが)
でも、実際に情報を引き出すには、自分が何を知りたいのか
的確に単語を選択する必要があるわけです。

この間、洋楽の空耳の歌詞で「お前GONZO」っていうのがあったんで
曲名調べたくて、そのまま「お前GONZO」で検索したら見事ヒットしましたよw
すごい、すごいよ検索!

皆様も検索を使いこなして快適なネットワーク生活をお楽しみください('∇')
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。