SSブログ

FEZ スキル調整アンケートに答えてみた [FEZ]

おっ、スキル調整アンケートだって!これは答えるべき!

ログインして回答かいs・・・

なんじゃこりゃーw

100%フェンサーについてでしたヽ(;´Д`)ノ
今FEZがおかれている状況を考えればまあ、そうなんですけどね。
でも、質問の1つ抜粋しますと・・・。

問25 フェンサーの特徴である「近接攻撃をできるところ」について教えてください
良い
どちらかといえば良い
よくわからない
どちらかといえば悪い
悪い

特徴である「近接攻撃をできるところ」

まあ、こんな状態です○| ̄|_これ、悪いって意見が多かったらどうするの・・・?

5択全41問+フリースペース。
41問中「フェンサーの特徴である~」で始まる問いが19問。

ずいぶん特徴があるんですねえ、フェンサーってヽ(;´Д`)ノ
で、スキルに対しても1つ1つ下方修正か上方修正かって聞かれてるんです。
これって総合して考えないといけないんじゃ・・・。

このアンケートで例えばスキルAを上方修正する代わりにスキルBは下方修正なんていう
柔軟な対応ができるんですかね?
おそらく統計とったら多くのスキルに下方修正の意見が多くなると思うんです。

(家'Д') 正直さ、攻撃力がヲリと変わらなくなったらヲリやればいいわけで
一応、アバター要素もあるんだし、みんな一緒な感じになっても良いんじゃないの?

(家'Д') アバターはFEZメイン要素じゃない気がするw
     それにフェンサー(新ジョブ)作るならもっと特徴出してほしいって意見もあるのよ。
で、特徴出した結果がこれだよw
特徴は大いに結構だけどこれって、バランスとか程度とかが大切ってことだよねえ。

結局運営の目指す場所は?
フリーのところにも書きましたよ。
どこへ行きたいのかってw
元々フェンサーは「上級者向けの職」という位置づけで開発されたんだから
もっと難しくてもいいと思うんです。
「蝶の様に舞い、蜂の様に刺す」というテーマなら「はたかれたら終了」でいいじゃない。
即デッドとまでは言いませんが耐性を大幅減にして高火力維持とか。
もっとハイリスク、もっとハイリターンで尖ったジョブ調整方法もありだと思います。

上級者向けの職なのに扱いやすくしちゃったのは使ってくれるユーザーを増やして
装備などに課金してもらおう、って魂胆だったとしか思えないのがさびしい限り。
今回のアンケートじゃあ上級者向けの職方向への再調整はない気がします・・・。

(家'Д') 以前ね、アンケートしたら圧倒的に「新ジョブ作ってほしい」っていう
     希望が多かったんだって。
で、作った結果が(ry
こういうときこそ運営・開発の腕の見せ所なんだと思うけどね。

アンケートにはここでも書いているように耐久値や、
以前書いたスキルの射程の話なんかは全然出ていないわけで。
(スキルとしての下方もしくは上方修正の選択のみ)
どこまで考えてるんでしょうかね(´д`)
それではまた次回ッ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。