SSブログ

奈落の城 のレビューを書いてみた [ゲーム]

ここのところオンゲーばっかりだったので
たまにはってことでオフゲーに手をつけてみました。

この「奈落の城」は日本一ソフトが出している
「一柳和の受難シリーズ」の第2作目です。
1作目である「雨格子の館」はタイミングを逸してしまってやらずじまいでした。
そんな中、ニコニコ動画でよく見ている実況プレイのUP主さんが(※1)
「奈落の城」を始めるということでこりゃあ見る前にやらねば!!
ってことで一念発起して購入!いざプレイ!!となったわけです。

元々アドベンチャーゲーム好きなのでとても面白くプレイできました。
相変わらず最弱の名をほしいままにする主人公「和」
他、でてくるキャラクターたちも個性豊かで通常の会話だけでも結構楽しめると思います。
ただこのゲームは時間制限があり、実行できるコマンドに限りがありますので
メイドさんの尻を追いかけたり、執事さんをストークしたりしていると
ある程度効率よく進めないとクリアできません。
たくさんある選択肢の中から「コレ!」と思うものを選択して質問したり調べたりします。
ゲームの性質上、セーブとロードを何度も繰り返すことになると思うので、
その日にやったことをメモしておくといいかもしれません。

んでもさ・・・
難しい、難しいよ日本一ソフト!!
おかげで何度も同じところをぐるぐると回らされましたヽ(;´Д`)ノダバァ
日織のドアップに何度遭遇したことか・・・w
また、説明書にあるので書いちゃいますけど、この「奈落の城」はいくつかエンディングがあり、
回答編ともいえる真相が明らかになるシナリオへ行くには
事前に何度かクリアする必要があるんです。道のりは長い・・・。

でも、ご安心を('∇')今回はEASYモード搭載で時間制限がゆるくなったり
重要な選択肢は音が出るなどサポートがついてますので
ご興味のある方は是非是非プレイしてみていただきたいと思います('◇')ゞ

※1・・・UP主さんのプレイ動画はニコニコ動画「笑えない人間」で検索してくださいませ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。