SSブログ

PSPがやってきた!でもソフト選びは・・・? [ゲーム]

とある携帯電話販売所にて
友人 「携帯何色がいいかな~?どっちがいい?」
私  「赤とシルバー?・・・うーん」
店員 「お悩みですか?」
私  「シルバーかなあと思ってるんですけど」
店員 「あー・・・それ、飽きっぽい人が選ぶんですよねw」
私  「∑( ̄□ ̄;)∑( ̄□ ̄;)∑( ̄□ ̄;)ジブンアキッポイ!」

むぉぉぉおおー!もうシルバーなんてえらばねえYO!!ヽ(`Д´)ノ
でも飽きっぽいのはあってる・・・


さてさて、突然PSPを買ってもらえることになっちゃいました!
いやあ、ラッキーだねッ(*´Д`*)
本体は新品がいいだろうということで近所の家電量販店へ。さっそくソフトともども物色開始。

(家'Д')色は何にするの?・・・うん、まあ好きなの選んだらええがな。
色?ああ、種類があるんだったなあ。なんでもいいんだけど。

シルバー以外なら

あの衝撃の一言以来、シルバーを選択することに抵抗のあるブログ主。
結局バイブラント・ブルーという青いPSPを選択いたしました。
spec_psp3000vb_back.jpg
それと広告の品ってやつでメモリーカード?みたいなのと、テレビにつなげられるコードや
なんやらが入ってるやつがセット販売されていたのでそれを購入しました。

で、問題はソフト選びだったり・・・。
PSPは買う予定なかったから何が出てるかとか全然知らないんですよ。
でもニコニコ某のプレイ動画で偶然1話だけ見た「The どこでも推理」というのが
面白そうだったのでこれが第一候補。
あとはこれもどっかで見た「銃声とダイヤモンド」
後ほどレビューをあげるつもりなので詳細は省きますが、
アドベンチャー好きとしては興味ある作品だったので候補に入れました。

中古店も回る予定にいれたので在庫がないことも考慮してもういくつか候補を
決めておきたいところ。でも、どこで探したらいいかな?
「PSP ソフト 一覧」で検索検索・・・。
http://www.ipodlover.jpn.org/psp_dendo.html

ん?ファミ通の殿堂入りソフトの一覧か。ちょっと見てみよう。
これって結構参考になりますよね。
ファミ通って昔FF11関連でトンでも記者がトンでも記事書いて大騒ぎになりましたがw
レビューは力入れてるんでしょうか。

でもどんだけ評価が良くても自分にあってなきゃ楽しめないのは当たり前。
アドベンチャーや面白そうなパッケージ、題名をいくつか回ってみました。
このなかから選択したのは・・・
「勇者のくせになまいきだor2」
「インフィニットループ」
「遠隔操作」
「僕の私の塊魂」

ずいぶん多いって?いいんです。このくらいで。なぜなら・・・
「買いたいときにはいつもない」
が定番になりつつあるからw自分どんだけマイナー好きなんだろうか。
それとも売れ筋だから品切れなのか・・・
とにかく「買いたい!」と思っていくとお目当てのものはいつもないのです(⊃д⊂)

店頭で慎重にタイトルを探します・・・。
あ、1個みっけ。・・・お、これもあるのか。え?こっちもあるの?Σ(゜Д゜)
結局目をつけていたヤツ全部ありました。
こんなこと初めてだ!ナンテコッタイ。
すごい迷うじゃないか。全部はムリデス。○| ̄|_

結局(家'Д')← のやりたかったものも含め3タイトル購入してきました。
「The どこでも推理」
「銃声とダイヤモンド」
「勇者のくせになまいきだor2」

しばらくはPSPばっかりやることになりそうです。
MMOメインのブログといいながらもやっぱり
やる俺は1人!(おまとめローン的な意味で)
なので相変わらずの浮気っぷりですが、どうか広い心で観察してやってください_(._.)_

それではまた次回ッ!

2009.09.02追記:銃声とダイヤモンドのレビューとヒント集をUPしました。下のタグから飛べます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。