SSブログ

君主online 運営に挑戦?無課金キャラでプレイ その3 [君主online]

今日はちょっと遠出をして超有名店へ食事しに行ってきました。
普通にいくとかなり並ぶというこのお店。
混雑時はディズニーランド張りに並ぶことになる・・・らしいです。
平日だし、時間ずらしてるしこれなら大丈夫だねと言っていたのですが・・・

夏休みであることを忘れていました○| ̄|_

山場を迎えるには大分早い時間だというのに既に誘導ロープが張られ
駐車場前は交通整理の方が大忙しの状態・・・
ううむ、おそるべしサマーバケーション!ヽ(;´Д`)ノ


さてさて、前回はどこまでだったかな・・・
ああ、そうそう無事タカザトに入国してそこでクエをやっていたんでした。

次のクエは・・・「マーケットからアイテムを買ってみましょう」ですね。
このクエスト、以前は品物が指定されてて最初の難関といわれてました。
何でも良いなら焼き鳥とか薬の安い消耗品でもいいわけだ。1個購入~~~。

マーケットを有効活用しよう!
今回薬を購入しましたが、前回書いた「デノミ」の影響でコルレットで販売されている
消耗品はマーケットでかなり安く売られています。
武器防具だけじゃなくて消耗品も市場の価格を要チェックですぞー('∇')
相場を良ーく見て売り買いすれば狩りをせずとも一財産稼げるかも!?

武器は前回宣言したとおり「斧」を選択しますので本も斧術の本を読んでおきます。
でもアイリーンさんも言ってましたが「本」を読むときは慎重に!
LV10・30でリセット可能ですがまた覚えるとなったら本は必要になりますし
うっかりリセットを忘れたら今度は課金アイテムでリセットしなければいけなくなります!

お、多武郎がLV5になったようです。
クエ消化だけでもどんどんLVがあがりますなあ(*´Д`*)
最初のこのサクサク感が楽しいですね!

ええと、次は「誰かに郵便を送ってみましょう」か・・・
以前お世話になった白十字の方はいないみたいだし、困ったなあ。

・・・・
よし、ここはちょっと裏技的なアレでクリアしちゃおう!

自分に郵便を送る方法
基本的に自分に郵便を送ることはできませんが、
「自分の名前□」←スペースと入力して郵送すると自分に送信できてしまうのです!
↓こんな感じで入力
kunsyu22.JPG
↓自分に荷物が届きます
kunsyu23.JPG
kunsyu24.JPG
コレを利用すれば若干荷物の空きに余裕ができます。
最初からサブアカウントやサブキャラ作ってバンバン荷物送って・・・
というのはゲーム慣れしてないとなかなかできないものです。
そのときがくるまでの当座のしのぎとしてご活用くださいませ~。

このように郵便を使用すると手数料が発生します。
手数料はそれぞれの開国した国では自由に設定できますが、そこではだいたい1%
開国をしていない国は5%固定になっています。
高額商品を扱うときは馬鹿にならない差ですから人気(ひとけ)のない国で
郵送やマーケットを使用するときは手数料の表示に気をつけてくださいね!

そして株式関連のクエをクリアすると「かばん」がもらえます。
ただし、この「かばん」は既に開封された状態で取得しますので
取得した瞬間から7日間のカウントダウンが開始されます。
7日間が経過すると「かばん」は壊れてしまい使えなくなります。
ただし、「かばん」の中に入れていたアイテムはなくなりません。

再度課金などで「かばん」を購入し使用するか、
郵送や、マーケット、トレードなどを通じて取り出すことができます。
また、壊れたかばんに収納してあるアイテムを取得した場合は
壊れたかばん内のアイテム欄にストックされます。

かばんが有効なうちにできるだけ進めておかないとね~
あ、でも次は貿易商人の話か。
それいれちゃうと長くなりそうなのでまた次回ということに・・・w
ソレデハッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。