SSブログ

Atlantica 月見イベントと装備分析に挑戦してみる [Atlantica]

イ「9月になりましたな」
ヒ「9月になりましたねえ。早めに涼しくなってくれるとありがたいんですが」
イ「そうですな・・・それはそうと先日、市場で祭りのチラシをもらいましたぞ。
  なんでもなかなかの賞品があるとかなんとか
ヒ「へえー・・・それは行かないわけにはいきませんね」
イ「決まりですな。では準備しておくので夜にでもいってみましょうぞ!」
ヒ「ええ、じゃあお願いします^^楽しみにしてますね」

-夜-

ヒ「ここか会場ですかー賑わってますねー」
イ「ここが受付のようじゃ。杖ヒ殿、荷物にある『月見うどん』が代金になっておる。
  とりだしてもらえないだろうか。」
ヒ「え!あ・・・あー、ちょ、ちょっと胃が痛くなってきました・・・
  そうだ、明日!明日にしませんか?ね?僕村に戻ってますから・・・じゃ!」

言えない。ワルキューレと一緒に食べちゃったなんて言えない。
麺好きにうどんを取っておくことなんてことできるわけないのさ(´з`)y-~


さてさて、ブログ主がPSPに現を抜かしている間にバージョンアップやら
イベントがあったりしてすっかり置いてけぼりになってしまいました・・・。○| ̄|_
1つ1つを紹介するのは今更なので、いくつかやってみたことを書いていこうと思います。

月見イベント始まる!(2009.9.1~2009.10.6まで)
http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/campaign19.asp

以下公式より
イベント期間中放浪NPC「月見エリシア」が登場します。
「月見エリシア」は食料アイテム「月見うどん」を販売しています。
同じくイベント期間中、NPC「月見アルバート」が登場し「月見うどん」を必要とする
1日クエストを受けることができます。このクエストの報酬は「月の鍵」(2個)
「月見アルバート」の隣にはゲートが2つあります。
それぞれ30レベル以上70レベル以上のプレイヤーが入れるようにレベル制限があり、
「月の鍵」を消費してゲートを使用することができます。
エリアは1人のみで入場が可能なボスダンジョンで、5分の時間制限があります。
これらのモンスターは「月見ウサギ帽子」「月見ウサギ服」といった
特別なアイテムをドロップすることがあります!
以上公式より

というわけでちょっと月見うどんを買い足してw再び会場へ行って見ました。
「月の鍵」をもらい戦闘へ!
うーん、相変わらずのアコン・・・もうちょっとどうにかならないんでしょうか。不気味でしょうがないw
Atlantica44.JPG
制限時間といっても通常のボスダンジョンと同じで5分以内に戦闘を開始すればOKです。
さらに、LV70以上対象のダンジョンということで110越えのPTであっという間に粉砕。
さて、ドロップは・・・・

Atlantica43.JPG鍵2個分の戦闘でのドロップ内容
1日目
秘伝の材料箱 2
龍の宝石 10
幻獣の宝石 3
不死鳥の宝石 7
巨人の宝石 6
スタミナ回復薬(イベント) 4

2日目
龍の宝石 8
幻獣の宝石 2
不死鳥の宝石 8
巨人の宝石 5
スタミナ回復薬(イベント) 8

(*´Д`*)わあい宝石だー!秘伝の材料箱もいいですねえ~。
スタミナ回復薬は・・・使う機会なさそうだなあ・・・
帽子・服はそれぞれ取引不可で、能力設定はないそうだけど、服の類は全く持ってないので
取れたらうれしいなと思うブログ主です。
うどんをつまみ食いさえしなければ短時間で終わるイベントなので是非遊んでみてください('∇')ドゥヒン


「装備分析」を試してみる。
現在防具スキルを上げているブログ主にとっては渡りに船の新機能!
1日1回既存の分解トンカチを使用して「装備分析」を行うことができます。
このように通常の分解のウィンドウに「分析」が追加されていますので。
↓いつも分解するのと同じようにセットしスイッチオン!
Atlantica46.JPG
するとカード選択のウィンドウが出ますのでクリックで選択!
Atlantica47.JPG
結果が出ました!今回は経験値3倍のようです
Atlantica48.JPG
ただし「装備分析」はその装備を製造できるスキルがないと使用できません。
また通常の分解では元素が手に入りますが、
分析の場合は製造経験値のみで元素は入手できないようです。


あ、あと、気になったアップデートといえば・・・
陣形変更で傭兵が参戦しないようにする場合、肖像画がグレーで表示されるように変更。
こわい!こわい!こわい!グレーでこっち見ないでーーー( iдi )
慣れるのに時間がかかりそうです・・・
Atlantica45.JPG

ヨーロッパ北部野外地域がアップデートされます。
モスクワの位置を若干変更。
悪霊の森入口が少し南に移動し、入口付近も少し不気味な雰囲気になります。

・・・先生!雰囲気の変更は告知に入りますか?(オヤツ的なバナナ風)

変なアップデートもあったようですが引き続きAtlanticaでゆっくりしていってね!('∇')ノ
ではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。