SSブログ

チラ裏的雑記→免許の更新に行ってきた [チラ裏的雑記]

ブログ始めてから気にしないようにと思っても気になってしまうアクセス数。
幸いにも来てくださる方がいらっしゃって本当にありがたい限りです_(._.)_

でも、昨日のドラクルのブログ全然伸びてないんですよ。ええ。
何日か前もそんなことがあって、そのときはタイトルに問題があったようで
検索に引っかからなくなってしまったようです。
(「夏休み○○」 ←意味としては夏休み気分がなかなか取れない様を表す言葉が入ってました。)
それは修正したのですが、昨日のブログは何が悪いのかさっぱり・・・

あ!

Longログ祭り(攻城戦)→実際は英語のところがカタカナだったので・・・これか!
知らんがな(´・ω・`)そこまで責任もてってか。


さてさて、本日は長くなりそうだったので分割した後半をお送りします_(._.)_
ブログ主、先日免許の更新に行ってまいりました。

更新場所は車で1時間ほどかかります。遠い!
でも前住んでいてところは電車で2時間くらいかかるところでw
これでもだいぶ状況は良くなったわけなのですが。

早めに出発して朝一を狙いましたが現地に着いてビックリ

人大杉

事務員がフル回転で処理をしていました・・・まさに地獄絵図
開始数分後だというのに既に一杯一杯の事務員たち。この後まだ長いだろうに・・・。

心配しつつも事務手続きを終えて視力検査へ。
もうSUGEEEE並ンデルーーー!!!
列はどこがどこやらわからなくなっており
整列させる係員もいませんでした。ヽ(;´Д`)ノダメポ
それらしいところに並んで順番を待ちます・・・。

ブログ主は「眼鏡等」と書かれてしまっている奴なのですが普段は裸眼です。
コンタクトはこわくてできません。
なぜかというと眼鏡愛用している知人が
「コンタクトは気をつけろよ!合わないと眼球がそれに対応して変形するだぜHEHEHE」
とブログ主に呪いをかけたからです。
本当かどうかは知りませんけどね。十分ホラー((((;゜Д゜)))オソロシヤ
ピアスなんかもそうだけど、ああいうのはぜんっぜんできる気がしません(⊃д⊂)

まあそれはさておき、やっと順番がまわってきました。
待っている間眼鏡をかけてなかったのを検査官が見ていたのか
眼鏡なしでやってみてというので挑戦。
後ろは順番を待つ人たちで長蛇の列だったので
ただの視力検査だというのに緊張してしまいました。
そしてまさかの眼鏡等削除(´з`)y-~ンーラッキー

写真撮影のことは聞かないでくれたまへ・・・○| ̄|_

その後講習だったわけですが担当者が
「短い時間なので要点だけお話していきますね」
前置きを終了して効果発動!マシンガントークタイム!

コイツ・・・ッ。「要点のみ」じゃなくて早口で全部しゃべる気だ。

速聴で集中力UPですかヽ(´ー`)ノ
でもまあ、しゃべるスピードって難しいですよね。遅すぎると寝ちゃう人もいるし。
途中で聞くのをあきらめてブログのネタ考えてましたw

免許センターよネタをありがとうッ!
ではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。