SSブログ

君主online 株再公募 と 第七回君主選挙推薦開始! [君主online]

業務連絡的な前置き

今回君主選挙が始まるにあたってブログを整理しました('∇')
前回の君主選挙は「第六回君主選挙」
今回の分は「第七回君主選挙」のタグに統一しました。
それから以前の記事なりますが「魔法のランプイベント」は
「魔法のランプクエ」でタグ名を統一いたしました。

表記ブレを修正しましたのでタグ検索しやすくなったと思います。
前回の選挙と比較するのも面白いと思いますのでご利用くださいませ_(._.)_


さてさて、本日から第七回君主選挙の推薦投票が始まりますよー!
推薦期間は 2009/09/16 18:00 ~ 2009/09/21 23:59 となっております。

期間内に推薦を20名分集められた候補者が最終投票に進むことができます。
しかしながら締め切り後、重複投票などの無効票の有無を運営が審査しますので
審査後でないと本当に推薦を通過できたのかはわかりません。
このブログでも締め切り直後の様子と審査後の様子をアップしていく予定です。
↓第七回君主選挙 立候補者の一覧です。
kunsyu32.JPG
kunsyu33.JPG

推薦者になるための条件
推薦するにはそのサーバーにLV40以上のキャラが必要です。

推薦に関する注意
立候補したキャラクター以外の自己推薦はできません。
同一の接続利用による複数アカウントでの推薦はできません。
(家族で君主をプレイしている場合も例外はありません。注意してください)
上記の2点において悪質な違反があった場合には推薦の取り消し、または罰則が科せられます。

といっても、いままで選挙活動違反があったって、重複推薦があったって
あからさまな罰則なんてされたのみたことないんですけどね。(´д`)
運営さんよぉ・・・YOU 取り締まっちゃいなYO!

株の再公募もやるみたいですよー!
http://kunshu.ndoors.jp/center/gamepot/han_event_view.asp?event_seq=468&page=1&is_cp=2

アルディアのみですが発表があった株数が発行された場合、
全体でどのくらいの割合になるのかを算出してみました。
既存株数はゲーム内「詳細情報」より総株式の数からデーターを取りました。

ポートガーメ
既存株数  47,407
発行株数  9,350
総発行株数 56,757
比率   約16.5%


ナルト
既存株数  24,586
発行株数   9,510
総発行株数 34,096
比率    約27.9%

アンド
既存株数  13,342
発行株数  4,250
総発行株数 17,592
比率    約24.2%

クワリティー
既存株数  27,805
発行株数  13,380
総発行株数 41,185
比率    約32.5%

ブログ主は国に所属しておらず、そういった事情も全くもって疎いので
この数字が示すところは実はよくわかりません(´з`)y-~
単純に考えれば、今回再公募される株数の比率が高い→他人が所持する株数が増える→
国取り合戦始動ってことになるんでしょうか。

先月行われた死に株の削除も
2008年7月1日以降、ゲーム内に一度もログインしていないキャラクターが所持している株式
が対象でしたのでまだまだ死に株は多く存在していると思われます。
となれば実際の有効株数から見た場合、もっと比率は上昇し
今回再公募される株は対象の国にとっては結構重要なのではないかな?と思うわけです。

攻撃するほうは好きなときに攻めればいいけど
守るほうは色々想定しておかないといけないわけで、大変ですね・・・(⊃д⊂)

というわけでBT(ボーナスタイム)もあるみたいですし
今週末に控えた「シルバーウィーク」は君主onlineにも注目です!(+_+)ギラリ
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。