SSブログ

ドラゴンクルセイド 超長ログ祭り(攻城戦) [ドラゴンクルセイド]

今回は冒頭に運転免許更新の話を持ってこようと思ったんですが
毎度のごとく長くなってしまったので分割いたしました○| ̄|_
いつも長文ですみませんです。

さてさて、昨日は攻城戦がありました!
攻城戦というのは大規模なPVPです。
といっても最初は悪魔軍(NPC)の占領地になっているので
悪魔軍からプレイヤーが城を奪い、さらにその城を他プレイヤーが
攻撃することによってPVPが発生します。
悪魔軍が支配している場合は週に1度、
プレイヤーが支配している場合は2週に1度攻城戦が行われます。

攻城戦に参加するには条件がいろいろあるので詳しくは公式を見ていただきたいのですが
まず大きな条件として
ギルドに入隊していること。
英雄がLV15以上であること
英雄の兵士配置率が60%以上であること

などが上げられます。
参戦受付はギルド単位で行われます。
攻城戦は「軍」同士、または「軍」と「悪魔軍」との戦闘となります。
1度の攻城戦につき、軍は最大4つまで編成されます。
そして軍は1つのギルドからなる主力軍複数のギルドからなる支援軍に分かれます。
主力軍になるには入札制で一番高額で競り落とさなくてはいけません。
支援軍は参戦費を支払えれば入れます。
このように参戦ギルドは主力軍と支援軍に分かれて受付が行われ、
最終的に勝利した軍の「主力軍」であったギルドが
その城を支配することができるようになります。

前回プレイヤーが支配した城の攻城戦受付があったのですがどこも入札するところがなく終了。
おそらくまだ悪魔軍が支配する城が残っているのでそちらが全て埋まってから
本格的なPVPの攻城戦が始まるものと思われます。

去る2009.8.22に行われた1サーバー初の攻城戦最終戦力
drac6.JPG
4つの軍が編成されましたが2つは第1次城門攻防戦で敗退。
2つの軍が決戦まで進みました。
数字が大きくてピンと来ませんがすごく良い勝負だったのではないでしょうか?
最後までワクワクしながら結果を待ってました。

昨日2009.9.13に行われた攻城戦最終戦力
drac7.JPG
防衛側の戦力が少ないのは敗戦を予想し早期撤退が行われたからです。
撤退が行われる直前の兵力差は攻撃力だけ見ると約2倍の差が出ていました。
このように甚大な被害が出る前に撤退するという選択もありえますので
今後兵力差がでてしまう場合には最終決戦があっさりと終了することになるのかもしれません。

ただ、初回の兵力と比べると2回目はかなりパワーアップされています。
前回は4軍、今回は2軍の構成でしたのでその分1つの軍の兵力が増大したとも言えますが。
各プレイヤーのLVはこれからもどんどん上がっていくと思いますので
この傾向は続くと思われます。

ブログ主は実際に攻城戦には参加していませんが、お祭りのようなイベントは大好きなので
ドキドキしながら結果を見てましたヽ(´ー`)ノ
いつもは1画面で終わってしまう戦闘ログがドドドドーっと長く続いている様
攻城戦でしか見られないので見ているだけでも結構楽しかったりします。

うちの英雄たちもやっとLV15が見えてまいりました。
機会があれば是非祭りの踊るほうにまわってみたいものです。
まずは武器防具を強化しないとね・・・ヽ(;´Д`)ノ
それではまた次回ッ!

2009.09.15 またやっちまったのか・・・題名ちょっとかえました○| ̄|_
        気になる方は「長いログ」の「長い→ロング」に変えて読んでくださいませ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。