SSブログ

君主online 第七回君主選挙結果雑感 と10月君主DAY [君主online]

前回は待ち疲れと複数のサーバーに渡っての就任式見学で
どっぷり疲れてしまったブログ主です。

ホント、毎回されている君主新聞記者さんには頭が下がります_(._.)_
いつも情報ありがとうございます。

さてさて、あの後どっぷり疲れてどっぷり寝てしまったわけで○| ̄|_
今回はネタに困ったのですが、公式に無効票の発表がきていたのでそれについて少々。

前回のブログにSS貼る予定だったのですがネタ不足ということで
別記事にてアップさせていただきます。申し訳ありません。
↓各鯖有効・無効投票数はコチラ
kunsyu47.JPG

各鯖の総有効投票数・総無効投票数はコチラ
( )内は第六回君主選挙時の値です。

エナレット   870(1075)  468( 977)
アルディア  965(1068)  915(1246)
ヨウギク    838( 807)  583( 542)
フェルバーグ 910( 762)  430( 566)

前回(第六回)と比べて本投票に残った立候補者が4→2に減ってしまったエナレットサーバーは
総投票数も減ってしまったようです。その代わり無効投票数も約半分になったということで
投票したい人に対して投票が行われたといって良いのかもしれません。

アルディアサーバーでは立候補者数の変化はなかったものの有効票・無効票が
4サーバー間最多でありながらも共に減少しています。
一部のユーザー間では有効投票数が減少→過疎が進んでいると心配の声が上がっているので
次回も引き続き検証しなくてはならないかな、と考えています。

そんな中、比較的新しいサーバー、ヨウギク・フェルバーグでは逆の現象が起こっています。
特にフェルバーグでは最終候補者が有効投票数が2→6と増えたこともあるでしょうが
有効投票数が大幅アップした上、無効票も減少する結果となりました。

君主onlineはサブキャラで遊んでいる方も多いゲームです。
ですからこの数字から確実なアクティブユーザーの数を確認することはできませんが、
この先、各サーバーの差が埋まっていき平均化していくのかもしれません。

本日は10月君主DAYだったのだ!
ああーもうgdgdになってしまって自分にガッカリ・・・。
このままではいけないと思い(?)、今月から君主DAYには月数を入れることにしました。
このブログもなんだかんだで3ヶ月になりますので
ただの君主DAYではいつのことなのかわからなくなってきそうだったからです。

本日このブログをご覧の方!まだ君主DAY間に合います!
21:00~24:00まで戦闘・製造経験値200%実施しております!
新君主も誕生したことですし、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか('∇')
ではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。