SSブログ

Atlantica 楽士orガックシ?やっぱり寒い(自動無限リーグ編) [Atlantica]

ヒ「倉庫から装備を取ってきました^^楽さん着てみてください」
楽「・・・(睨みつつ)チッ。なんかオッサン臭いけど我慢してやる」
イ(∑( ̄□ ̄;)ドキーン!)

~数分後~

楽「・・・・!!!!!!!ぉ!!!ろぉ!!!!」
獣「おーい杖ヒ、更衣室ン中でガム子ちゃんが暴れてるぞ~」
ヒ「ええっ!?どうしたんですか?今行きますから待ってくださいー」

タタタタタ、ガチャ。

楽「!!!!!!☆○◎□!!●☆☆$Я*!?」
ヒ「(・◇・)あ・・・あけちゃった・・・」
Atlantica76.JPG

ほんとなんだわざとじゃないんだしんじてくださいごめんなさいごめんなさい


さてさて、前回からもめまくりの楽士のお話。
上のSSは90になったときにうっかりやってしまったのを取っておいたものです。
ブログ当初は何かあってもSSを取るという発想がなかったために
いろいろ惜しいことをしていましたw今はちょっとくらいましになったようです。

その楽士がね・・・まだ戦力とはいえない状態なんですよ。
ここ数日でやっと97まで上がったので装備を征服にチェンジしたところで
やっと「貧弱ではなくなった」という感じです。
攻撃力が足らないので、瞬発力を上げる指輪をしてぼちぼちと
自動無限リーグに出してみました。

そのときの編成はコチラ

   魔 獣 ワ
   退 北 ス
   予 楽 杖ヒ

かなり迷ったのですが、同じ遠隔攻撃であったイェニと入れ替えてみました。
魔法は3種類とも使用できる状態にしてあります。

うーん、楽士のLVがまだ低いこともあるんでしょうが全く勝ててない。
例え放置といえども連戦連敗は切ない。
これは対策を考えねばならないなあ。

何とはなしに某掲示板などを覗いていたら指輪装備に関して
余裕があれば攻撃力補正が付く指輪、そうでなければ生命力UPの物が良いであろう。
なんて書き込みを見つけまして。
流れ的に手動の無限リーグのことなのはわかっていましたが
自動でも変わらないだろうと思い、楽士の指輪を生命力UPのものと交換しました。

それと魔法に関してですが浄化の念はおじいちゃんの魔法と発動が似ていて、
かなり状況を読まないフリーダムな感じでかけてきます。○| ̄|_
夢幻はまあまあ役に立っています。LV11までしか上げていませんが
(護符で+5しているので実際には16相当になってます)まずまず入っているようです。
最終局面に入ったら役に立ちそうですが、なかなか最後まで生き延びることもないので
「ナイス夢幻!」と思ったことはまだありません(⊃д⊂)
チェーンソー封印は一回しか使うところを見たことがなかったりします。
次回のバージョンアップでチェーンソーの傭兵が出るようなので
それが来たら少しは活躍するかもしれませんです。

とまあ、こんな感じで正直楽士の魔法が有効活用されているか、といわれると
「微妙!」といわざるを得ない状況です。
手動無限リーグではおじいちゃん2人という編成が多いらしいので
2人目を楽士にしておくと法力消滅対策になっていいかもしれません。という程度なのカモ

それからイェニと楽士を入れ替えることで相手がスタンする可能性がかなり減りました。
攻撃が回避されることも多く、その辺も勝てない理由になっていそうです。

無限用の傭兵を追加で雇うことは考えていないがなんとかしたい!
かなりM仕様!だが・・・だが、そこがイイ・・・(´∀`)b
おっとそこまでだ!(倫)

ここまで来てやっとイェニのありがたさがわかった気がします。
そこで再編成!

   ス 獣 ワ
   イ 魔 北
   楽 予 杖ヒ

イェニはいつの間にか我がPTの大切なアタッカーになっていたんですね。
中列に配置したので指輪は生命力UPのものに変更しておきました。
まだ数回しか無限に参加しておりませんが勝ち数が増えたような気がします('∇')
これだと遠隔が3名になるので花郎あたり狙ってみてもいいかもしれません。
(預言者のリクエストもあることですし→コチラ

チェーンソーの傭兵も気になりますけど枠が足りていないので
様子を見ながら考えたいと思います。
楽士!大きくなれよ!タノム!○| ̄|_
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。