SSブログ

君主online 運営に挑戦?無課金キャラでプレイ その5 [君主online]

あらすじ
完全無課金キャラの多武郎の物語。
サブ(というかメイン)からの援助は一切せず、初心者の気持ちに返ってプレイする企画です。

ヂドのクエストの途中、LV8の武器を作ってみましたが
これが見事な不良品でございまして・・・○| ̄|_
暗雲立ち込める多武郎の未来・・・いや、これで厄落とし?

かなり間隔があいてしまったのですがひるまずアップ!
継         →続は力なり!っていうじゃないですか!


_(._.)_お後がよろしいようで


さてさて、そんなわけで本日は多武郎メインの記事でまいりたいと思います。
その後のクエを進めて、弐号式を使うところまでやってきました。

弐号式とは
kunsyu48.JPG

武器や防具、その他製造したアイテムを分解して材料に戻すことができます。
ただし戻ってくる材料はランダム%で決定され、場合によっては
200%になることもありますが、ほぼ少なくなって戻ってきます。
また、分解すると材料だったアイテム以外のものが出るときもあります。
ただし、分解できないアイテムもあります。

ガッチャーン!と分解。
お?前売り券が出たようです。
前売り券とはモフ地獄に入場するためのアイテムです。
必要なければマーケットに流してもいいと思います。
その後、スイスイと進めて次はエンチャントのクエになりました。

エンチャントとは
ヂド曰く、「要するに二つを合体させて強くするということじゃな。」
合体するので「消滅アイテム」欄に入れた武器は消えてしまいます。
入れ間違えのないように気をつけてください。泣けます。
エンチャントには属性が4種類あり、プレイヤーが自由に選択することができます。

武器の場合は、エンチャントが付くと指定した属性の追加攻撃が加わえられ、
基本攻撃+エンチャント攻撃=画面上表示されるダメージとなります。
防具の場合はつけられた属性の防御力が%単位で上がって行きます。
エンチャントは重ねるごとに威力が上がり最大+10までつけることができます。
しかし、エンチャントは段階を追うごとに成功率が下がっていきますので
E(エンチャント)+10はなかなか茨の道らしいです。

エンチャント追加効果の詳しい数値に関しては君主Wikiをご覧ください。
http://wikiwiki.jp/kunshu/

エンチャントの属性は「火」にしました。
こちらも君主wikiにて「モンスター属性表」を見ていただくとお分かりになると思いますが、
属性防御が火というモンスターはしばらく出てこないんです。
つまり、火のエンチャントならばしばらくはこちらの与えるダメージが軽減されることがないわけです。

その後製造依頼のクエを受けましたが、ヂドのクエを終了しジークに戻るまで
製造依頼の解除方法が出てきません(⊃д⊂)
kunsyu49.JPG
依頼のクエは表示が出たらクリアできますので、気になる方は
「メニュー」-「コミュニティ」-「製造依頼」で「製造依頼終了」
で終わらせておいても大丈夫です。

さて、問題はその後ジークに戻りモンスター狩りのクエを受けたときでした。
敵が強くなって苦戦するようになってきました○| ̄|_
やばい、ミスもかなり多いようです。
仔馬のメダルももらったけどまだ開封できないし・・・!
以前に製造した武器もこれでは・・・w
kunsyu18.JPG

しばらく粘って何とかキンタを狩るところまで進めました。
1体倒すのに3回攻撃が当たらないと倒せません。ミスもあるので結構あぶない。
LVは13になりましたがテンションはあがらず○| ̄|_
馬に乗ったキャラが露骨な横殴りをしてきたこともあり、今回はちょっと中断です。
敵キャラと重なるように待機し、止めを狙って攻撃されるなんて初めてで

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))

こんな感じでした。
いえ、このAAを貼りたかっただけ、なんてことは断じてありませんですはいw

次回は多武郎の強化をしていきたいと思います。
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。