SSブログ

Atlantica おや、まだ終わりませんか?と アップ内容抜粋 [Atlantica]

♪ 待ってても 終わらない~
     アトラン~ ティカのメンテ♪(カルビーのかっぱえびせん的な意味で)

さてさて、がっつり夕飯をいただいて戻ってきたわけですが
メンテ、まだ終わってないんですね(・◇・)
来客のための掃除もしないといけないので
ありがたいやらなんやら。

でも、これだけでは何なので公式に発表されている内容を少し紹介していこうかと思います。

新傭兵「闘士」実装
闘士は、チェーンソーを操り圧倒的なパワーで敵をなぎ倒す傭兵だ。
敵に突進し、大ダメージを与える「死の乱打」や、
自分の血を生け贄にして味方を回復する「血の覚醒」
敵の弓や魔法の効果を弱める「折れた弓の苦痛」といった、
攻守にわたって有用なスキルを持ったキャラクターだ。
と4亀には紹介されています。ジョブはチェーンソーです。
http://www.4gamer.net/games/038/G003896/20091005011/

ATダイアリー
そういえば、ポイントリーにも「AT」って付いたのがあったような。
AT?なんだろう?アロータワーw?(BY FEZ)
今しみじみ考えてやっと「Atlantia」であったことに気が付きました(´з`)y-~オソッ
箱開封とか書物交換など1日でできることが限られている要素について
簡単に確認できるようになるようです。

アバター辞典
乗り物のヤツと同じです。

モンスター情報第4段階目実装
4段階目を取得するとそのモンスターを倒したときに10%経験値プラスされます。
ただし、伝授する場合は1日に1人、1回のみ、さらに相手キャラがそばにいる必要があり
30秒の時間が必要だそうです。

アバターとモンス情報はかなりマゾそう。

以下、気になったものを抜粋していきますと・・・

ポイントリーからバトルポイントで購入可能なアイテムが再調整されます
最大戦闘回数制限が、既存の8回から6回に変更されます。
おおぅ・・・また自動戦闘は効率悪くなるのかあ。
真面目に再計算しないと割に合わなくなっちゃうかも。

堕落の装備セットの製造単価が減少します
だらく・・・?なにそれおいしいの?征服ダイスキです(´з`)y-~

キャラクターレベルによって習得できる最大製造レベルが制限されます
サブで製造しづらくなりそうです。
ブログ主はメインだけで精一杯ですので特に問題はない感じ。

パーティー追加経験値の支給方式が変更されます。
すべての傭兵に一括分配される方式から、一番低いレベルの傭兵に支給されるよう変更されます
うーん、これどうなるんだろう。
今まではヒーローがLV100なら全員に1000の経験値が入っていたわけですが、
一番LVの低い傭兵に9000(9人なら)?それとも1人に1000だけ?
やってみないとわかんないですね。

熊系モンスターの外見が変更されます
そんな餌に(ry

個人ダンジョン時間を「アトラスの原石」を通じて延長することができます
アトラスの原石は10個で200円、100個で1800円の課金アイテムです。
ダンジョンによって必要な個数は変わってくるこのこと。
ブログ主のように単騎特攻することの多いプレイヤーには朗報?かもしれません。

過去15日間に累積した日別ギルド活動ポイントを確認できるようになります
ギルド維持費が上昇修正されます
活動ポイントが確認できるのはありがたい修正('∇')
人数がすくないギルドでチェックできれば貢献する人が増えるかもしれません!
維持費はこの間上がったばかりのような。ゲームは時間が経過すればどうしてもインフレになるので
ある程度は仕方ないことなのかも。問題はどのくらい上がるか、ですね。

コロンブスが買い入れる装備の時価基準が、100万ゴールドから80万ゴールドに変更されます
(;°ロ°)∑( ̄□ ̄;)ヽ(;´Д`)ノ
これは厳しいっ・・・!
今まで買取してもらっていた亡霊シリーズは大丈夫なんでしょうか。
まだ製造で上げたいものがたくさんあるんだよぉー!
コロンブスさんのお小遣い、元に戻してあげてーー!(⊃д⊂)

マクロ使用申告時消耗する意欲が100%から50%に減少します。
申告されると同じIPで接続中のキャラクターすべてに申告されるように改善されます。
申告されたキャラクターのマクロ判別入力時間が30秒から20秒に減少します。
これは朗報・・・?
ブログ主は戦闘中のキャラを見えない設定にしているので
申告できない場合が多いのですがこれはやってみるべきですな!

あとはハロウィンのイベントスタート!
手に入れられるのは頭だけのようですが。
Atlantica77.JPG
相変わらずのセンスに脱帽でございます。
追加されるランダムポンもすごい!つい買いたく・・・ならんわっ!ヽ(`Д´)ノ
ネコはあんなにかわいいのにかわいいのに・・・

以上、本日のまだ終わらないアップデートのなかから抜粋して
ブログ主の主観たっぷりwでお届けいたしました(・◇・)
ではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。