SSブログ

Atlantica 自動無限リーグ方針変更 と メンテ大延長 [Atlantica]

ス「思えば俺らも強くなったな。最近は3級に上がれるようになったし。」
北「ボコられてすぐ落とされますけどねw」
ス「w」
北「120が見えてきた今もまだ征服メインって切ないですよね。」
ス「まあ・・・な。でもそれは言わない約束ってもんだ。
  最近はガム子(楽士)が引きこもりになったり、退魔がリストラされたりで
  いろいろとモノイリなんだ、無理言えないだろ。」
北「・・・世間はクリスマス一色ですね。」
ス「なんだその話題そらし。事実だがw」

ヒ「みんな~~待たせてゴメンネ~~!そろそろ出発しよう!」
Atlantica122.JPG

ス「
北「

(+_+)俺らもいいクリスマス迎えようや(+_+)
・・・こうして装備一新の計画が実行されることになったのです。


さてさて、そんな話はあったかどうか定かではありませんが(´з`)y-~
ブログには書いてませんでしたがこの1ヶ月くらいの間に
メンバーチェンジなどのかなり大きな動きがありました。

まず、ガム子(楽士)がお蔵入りになったこと。(これは書いたかな)
お天気(気候師)を雇用したこと。
姫を雇用したこと。
退魔師が独立したこと。

少し前までは自動リーグやめようかとも考えていました。
でも少しずつですが成績も良くなっているのでもう少し様子を見ることにしました。
それにともない、全く出番の無くなった退魔士には独立してもらい、
お天気(気候師)を雇用。
さらに資金調達のため姫を雇用しました。
現在は一時的な雇用ですが、将来遠隔特化構成になる可能性を探るためでもあります。

で、今の編成はこんな感じ。

 ス 獣 ワ
 気 北 予
 イ 発 杖ヒ

気候師のレベルがまだ低いのですがアンチ近接要員なので
後半は必要ないと踏んでの中列配置です。
発明家にはバリスタを装備。
こちらの近接が弱いのでその前に何とか火力で押し切りたいという作戦です。
近接たちが弱い・・・というかやわらかい!最近の悩みがコレです。

近接傭兵が何故弱いのか
ほぼ征服装備の+4~7なので数値的にはそれほど弱いわけではない・・・
と思っていたのですが。
理由を見つけにwikiを確認しましたら
高精錬装備より、低精錬でも装備LVの高い武器防具のほうが
無限リーグには有効らしいとの情報が○| ̄|_
何を今更、といわれそうですがw
なんとなく今までは信じてなくて(´з`)y-~

そんなわけで製造もメドが立ってきたのを期に
征服装備から酷寒装備への衣替え計画を発動することにしました。


と、ここまで記事を書いて今日バージョンアップがあることを思い出しまして。
で、期限告知なしの延長・・・とw
軽く触れておきますと新傭兵「ドルイド」というアトランティカ初、動物の傭兵が

・・・え?違う?

こっち本体かと思いました。普通に。
Atlantica121.jpg

それとクエ追加とか新ガチャとかクリスマスイベントなんかが実装だそうです。
さて、いつできることやらw
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。