SSブログ

ブラウザ三国志 面白く感じてきた今日この頃 [ブラウザ三国志]

農耕ギルドに所属し、ひたすら平和主義を貫いてきたドラクル
キャラのレベルも上がり、建造物のレベルも上がり
何するにも時間がかかるようになってきちゃいました。
若干の停滞状態というタイミングで現れたブラウザ三国志

最初はブログネタ程度にできればいいやと思っておりましたら
どうしてどうして・・・。
最近はなかなかに面白くなってきました('∇')
そんなわけで本日は続報をお伝えしたいと思います。

とはいえ、相変わらずほとんど情報を仕入れず
ただ、黙々と内政をしておりますブログ主ですヽ(;´Д`)ノ
だもんで、セオリーからはずれたプレイになっている可能性もありますので
その辺はご勘弁くださいませ_(._.)_


さてさて、近頃は武将カードも数が増えてきて
狩りに困らなくなってきました。
でも、その反面カードの管理が面倒くさ(ry
そこでカードの並び替え機能を使ってみることにしました。

おおーコレは便利!

ブログ主は優先度1に討伐ポイントを優先度2にLVを入れてみています。
そうすると討伐ポイントが溜まっていてLVの低いカードが先頭にきますので
平均して育てたい場合に重宝します。

それとギルドに加入することにしました!
以前はじっくり腰をすえてゲームをしたくなったときに
ギルドに所属するようにしていました。
でも皆様もご存知のように、この手のタイプのゲームは
攻めてこられないようにすることが非常に重要な位置を占めています。
ギルドに入るということは自衛手段として、
非常に効果が高い方法なのです。

また領土拡大にも力を注いでいます。
ドラクルでは「領土を広げる」ことはたまにしかしないので
徐々に自軍の領土が広がっていく様は楽しいのであります。

まだ序盤なのですぐ建物も出来上がりますし
さくさく進んでいい感じです。

ところが1つ困ったことが。
名声値がたまらずに領土を広げられないのです
名声値ってなんぞ?

名声値とは
公式内ヘルプのページはこちら→http://s5.3gokushi.jp/help/help_other_01.html

領土のレベルアップや領土を広げるために使用し
ゲームプレイ時間12時間ごとに1増加します。
つまり名声は1日に2ポイント増えるというわけです。

このほかにも都市に「銅雀台」を設置することでポイントアップまでの時間を
減らすことができます。

なるほどー!これは時間が経たないとダメなのか~
慣れたプレイヤーでもある程度の時間が必要というわけですな。
といってもただ待っているのもつまらないので
早速「銅雀台」とやら、立ててみました!
drac9.JPG

端っこでゴメンよスズメちゃん。
領土を広げるのは計画的に!
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。