SSブログ

Atlantica クリスマスイベント と ハワード2000本ノックその2 [Atlantica]

いやー、すっかり寒くなりましたねー!

気温もフトコロも


さてさて、前回の散財により急激な寒波に見舞われているブログ主です。
というわけで困ったときはハワードさんですよね!
早速お仕事依頼に出向いたわけでございます。

一応おさらい。普通の文化財の箱から出るアイテムは以下の通りです。
( )内は本物だった場合の買い取り価格。
Atlantica120.JPG

2日目 取り出された文化財400個の内訳 ( )内は本物と鑑定された数

腕輪    118(51)
青銅像   160(93)
金貨     73(24)
魔よけ像   31(14)
菩薩像    18(9)

以上の収入から鑑定量1つにつき10,000を引きますと
68,600,000 - 4,000,000 = 64,600,000

ヤッター!大金だー!

・・・ぐったり○| ̄|_
結果のSS取りながらの(後で集計するため)作業だったのですごく・・・しんどいです。
これで合計599となりました。
1000本ノックにしておけばよかったw


この疲れはイベントで癒すしかない!と思いまして
そのあとクリスマスイベントに参加してきました。
イベント会場はココ。
Atlantica125.JPG
サンタの館を選んでいただければ飛んでいかれます。
もしくはヘルシンキから少し北のゴチャッとしているあたりへ
行ってもらえればそこが現地です。
クリスマスのダンジョンに入るには入場チケットが必要です。
Atlantica126.JPG

チケット入手方法
1時間ログインすると「やどりぎ」が郵便で届きます。それをNPCで交換。
課金アイテム「アトラスの原石」3個とNPCで交換。
この2種類あります。

ただしっ!
やどりぎからチケットへの交換は1日に1回しかできません。
ブログ主は知らなくて早速1日分損をしてしまいました○| ̄|_
ダンジョンに入らずともチケットまでの交換はきちんとやっておかないと
やどりぎを抱えて泣くことになります(´Д⊂
チケットと交換した後の連続クエはしなくても大丈夫。
交換後、クエをキャンセルすれば翌日、最初の交換クエは受けられます。

課金アイテムを交換する場合は1日の制限はないようです。

また、ダンジョンですが4階に分かれています。
1Fの入場レベルは20以上(モンスターのレベルは40くらい)
2Fの入場レベルは60以上(モンスターのレベルは70くらい)
3Fの入場レベルは100以上(モンスターのレベルは110くらい)
4Fの入場レベルは120以上(入れないのでわかりませぬ)

となっていて、入場レベルに到達していれば各階自由に行き来ができます。
LV119のブログ主は1~3Fまでの好きなところで狩りができる、というわけです。

集めるのは2種類「クリスマスツリー」と「完成した文字[ATLANTICA]」です。
ダンジョン内のモンスターはそれぞれの部品をドロップしますので
集めてクエスト製造で完成となります。

文字のほうは1つだけドロップ。ツリーの部品は階によってドロップ数が違うようで
上の階層になるほど一度にたくさんドロップするようです。

てなわけで早速クリスマスイベント箱を開けてみた。
Atlantica123.JPG
Atlantica124.JPG
ほっほー!なかなか良くないですかね?
・・・と思ったがががが!
自動捜索と熟練は重ね使用ができませんでした○| ̄|_
他の呪文書も同じ仕様の気が。
つまり1日1回だけ使えるだけ。というわけですな。
既に課金アイテム使っちゃった自分乙!(´Д⊂

あと有効そうなのは覚醒の呪文書50個と女神の生命水50個かなあ。
召喚アイテムも面白そうだけど('∇')
成長の妙薬でも良かったかもしれません。
ふだん、呪文書をお使いでない方は是非上手く利用して
便利な狩りをしてみてくださいね!

それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。