SSブログ

チラ裏的雑記→今年プレイしたゲームたちを振り返る [チラ裏的雑記]

12月はお坊さんも走るほどの忙しさ、などといいますが
今年は今月入ったとたんに「師走」に本気だされてかなり忙しかったですヽ(;´Д`)ノ
下旬になると加速度的にその勢いは増し、
現状、年賀状もおぼつかない状態でございまして。
年越し年賀状だけはなんとしても阻止したいブログ主です。

そんなこんなありますが、7月よりStar目当てで始まったこのブログも
5ヶ月を過ぎいよいよ年末を迎えようとしています。

訪れて下さった方、誠に、誠にありがとうございます!_(._.)_
大事なことなので2回いいまし(ry


さてさて、本日は年内の締め、ということでこのブログや
ブログで触れてきたゲームたちについて振り返っていこうと思います。

通常、ブログではテーマを絞って書くのが良いらしく、
内容があっちゃこっちゃする私のようなブログはアクセス数が伸びないといわれています。
(家'Д') ←家族の受け売りだったりするんですが。

まあいいじゃない!

ここはチラシの裏なんだし。
ブログ主がフラフラと漂う姿を晒していければ本望ですよw
これからも誘惑と戦いながらなびくところでなびいていきたいと思います(´з`)y-~


今年やったゲームたち(抜粋)
君主Online
最近あんまりやってないなあ・・・
戦闘開始30分で眠くなるのをどうにかしちくれ○| ̄|_

Atlantica
最近の本命。(家'Д') ←家族も復帰してやるきアップ。
結構課金しちゃいました。
でもNEXONのゲームはこれだけにしたい。

PRIUS ONLINE
一番の売りであるアニマのキャラデザが今ひとつ。
ただ、耳が動く様は必見。乗り物がかわいい。時間があればまたやりたい。

ファンタジーアースゼロ
運営の腕が鈍ったか?スクエニのいいなりか?
ユーザーとの溝はなかなか埋まらない。
それでも時間があればやりたいNO.1

ブレイドクロニクル
国産MMO。
キャラスロット追加が課金だったのであきらめたw

コンチェルトゲートフォルテ
キャラスロ追加やかばん拡張は課金だが永久効果。
1000円課金で驚くほど便利になり、たっぷり遊べる。
ハンゲ→ガメポとアカウントを取り直したので
製造職のキャラ育てなおし→同じこと2回するの疲れた→お休み中

ドラゴンクルセイド
ブラウザゲーム。かなりハマった。
最近はブラウザ三国志に力を入れてます。

ブラウザ三国志
どの同盟に入るかで面白さが変わってくるようだ。
NPC砦を積極的に狙う大きな同盟に入るのが吉。

オンラインパチンコ系
ハンゲーム・777タウン.netとも最近時間が無くてご無沙汰。
ハンゲームでは月額課金のパチンコサイトがOPENし
今後に注目が集まる。

上記にブログに書いたこと無いゲームがあるんですけど
レビュー書くほどやってないというのが理由です。

ちなみに次に楽しみにしているのはTARTAROS。
まあ、絵的な意味で(´з`)y-~
同時に3キャラ動くっていうとグラナドエスパダを思い出すわけですが。
あれのカジュアル版ならできそうなので期待したいです。
オープンβは1月くらいだそうで続報待ちですね。


今年に引き続き来年もなんらかのゲームをやっていくことでしょう。
ブログは少しゆっくりペースになるかもしれませんが
更新は続けていこうと思っております。
来年も是非是非、なんというチラ裏をよろしくお願いいたします_(._.)_

では良いお年をッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。