SSブログ

Atlantica 120主人公昇給クエに挑戦してみた その2 [Atlantica]

今年はのんびりペースで更新していきます、
といったそばからのブログ更新です。
応援してくださる方がいると思うとうれしくてランランルーでございます。
では続きをどうぞ!

前回のあらすじ
「イベントでもらえる偵察を使って昇級クエやっといたほうがいいよ」
その言葉に背中を押され気軽に始めてしまったブログ主。
しょっぱなからの時限クエも幻惑PTでささっとこなし、
ついに第一の関門「魔教の拳脚」との対決となりました!


さてさて、クエをクリアしたときに「ここにボスがいますよ」的な鍵をもらいましたw
「拠点1号の通行証」ってことは2号も3号もあるんかいな・・・。ウンザリ
敵の強さは全くわからないので復活・生命・覚醒の呪文書を少し用意して
早速特攻してみました。

ところが!

バグなのかなんなのか鍵は消費されたにも関わらず中に入れないという事態が!
オイオイ、鍵1個損しちゃったぞ!
たまたま間違えて進めていたフフホトの他のクエストでもらった鍵があったので
予備は確保できていましたのでなんとかセーフ。
余計なプレッシャーはいらんとです。
気を落ち着かせて再度挑戦しました。

魔教の拳脚を攻略セヨ!
SS撮り損ねてしまいましたスイマセン。
画像はボス1体ですが、実際にはフフホト1Fにいる
火砲長や官軍武士も混じってますのでご注意ください。
Atlantica130.JPG

戦闘に参加した傭兵とLV。ボスのSSを撮った戦闘中のものです。
Atlantica129.JPG

雑魚は蘇生→第二形態をとってきますので
バイキングで慎重に足止めしながら1体ずつ倒していきます。
ボスは通常攻撃+全体魔法を使ってきます。痛いです。
万が一、一発で蒸発してしまう傭兵がいたら加護で守ってあげてください。

ブログ主の傭兵たちは幸い全体魔法に耐えてくれましたので
全体魔法が来たら生命の呪術書をしっかり使い、次の全体魔法に備えました。
もし、気候師を雇用していれば酷寒の大気が効きますので
上手く使えば次の全体魔法攻撃を遅らせることができると思います。

こういったボス戦できついのは雑魚を一掃するまで。
最初はなるべく防御力UP効果の高い称号をつけて挑んだほうが良いです。
ボス1体だけになれば大分楽になります。

ブログ主の時は途中で魔教の拳脚のMPが尽きたようで、
全体魔法を使ってこなくなりました。
ここは魔女や退魔師でMP枯渇を狙うのも良いのかもしれません。


そして2Fへ・・・
その後舞台はフフホトの2Fへ移ります。
またアイテム拾って来いとか色々言われますが
イベントでもらった偵察の呪文書を活用しじりじりと進めていきます。
第二形態の全体攻撃も厳しくなってきますがなんとか退け
とうとう、もらっちゃいました「拠点2号の通行許可証」!

その、やっぱり、ボスなんですよね?w
魔教の拳脚で呪術書を使うポイントはわかったし
もしかして一発で倒せちゃうんじゃね?(´з`)y-~

このときはあんなに苦労するなんて思いもしませんでした・・・

次回へ続く!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。