SSブログ

Atlantica 120主人公昇級クエに挑戦してみた その3 [Atlantica]

イベントが終わる前に更新したかったけど
君主ワールドに夢中になってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
次回1/12のメンテはまた長時間みたいですね。
http://www.4gamer.net/games/038/G003896/20100108011/

前回のあらすじ
「イベントでもらえる偵察使って昇級クエやっといたほうがいいよ」
その言葉に背中を押され気軽に始めてしまったブログ主。
第一の関門「魔教の拳脚」の攻略にすっかり気を良くしてしまった様子。
こんなことで第二の関門「魔教の護衛長」を倒すことはできるのか!?


さてさて、クエをクリアしたときにまたしても
「ここにボスがいますよ」的な鍵をもらいました。
「拠点2号の通行証」かあ、ま、いっちょやってみますか。
敵の強さも結構な感じになってきたけどこれ、鍵使い切ったらどうなるんだろう?
市場で「鍵」の値段を確かめてみます。

高い!!!!ヽ(;´Д`)ノ
こ・・・これは失敗できないお・・・


「魔教の護衛長」を攻略のはずが・・・!?
またしてもSSは取り損ねてしまいました○| ̄|_
実際にはフフホト2Fに出現する敵「黒法師」「女丈夫」が混じります。
Atlantica131.JPG

戦闘時の編成。1人残念なことになってますがw
上のSSをとった時のものです。
Atlantica132.JPG

魔教の拳脚と違うのは何と言っても全体攻撃の威力です。
ギリギリで生き残るくらいで、さらに雑魚が残っている場合は回復が間に合わず
前列が蒸発してしまう可能性があります。
あとは雑魚の第二形態が使用する縦方向2人をスタンさせる(冷気の斧状態)
魔法を使ってきてそれが非常に厄介です。

ブログ主のときは、しょっぱなにバイキングが凍らされてしまい、足止めできず。
さらに隊列の奥に逃げられてパーティ崩壊してしまいました(´Д⊂
へこんでいるとギルメンからアドバイスが。
「称号「死を超越した」使った~?あったほうがいいぞぉ」
なんだっけ?マンドラゴラのヤツだっけか。

死ぬ気で食べろ!?称号「死を超越した」を獲得せよ!
この称号はNPCパンドラから受けることができるクエストで獲得できます。
マンドラゴラを444個使用することが条件になっています。
称号使用時の効果は20分間防御50%・経験値5%UPとかなり強力!
wikiにLV100と書いてあったのでクエを受けるのにLV制限があるかもしれません。

村に篭り、マンドラゴラ食べる→病院で治療のサイクルで
どんどん消化していきます。
こんだけ通院してたら不信人物としてマークされそうw

まあ、なんとか444個使用終了!称号を(σ´∀`)σゲッツ!
鍵もすっごく高かったのですがプレッシャー軽減のため
予備として1つ購入!よっしゃ!これでリベンジじゃ~!

「魔教の護衛長」戦リベンジ!称号効果発動!
取ったばかりの称号をつけ、GOGO!
大まかには「魔教の拳脚」と一緒です。
ボスの全体魔法を凌ぎながら、雑魚をいかに上手くさばくかがポイントです。
呪術書はケチってはいけませんが、使用限界にならないようにします。
全体魔法が来たら1~2つ建て直しに使うという程度ですね。

今度はバイキンがスタン魔法を食らわないように慎重に倒していきます。
称号のおかげで被ダメもかなり軽減されていい感じです。

ボスだけになれば後はかなり楽になります。
途中で称号が切れましたので次に防御効果が高いものに切り替えました。
また、拳脚の時のようにMP枯渇はしませんでした。残念。

そして・・・そしてクリアーーー!
やった、やったよ!

ギルメンに早速報告すると、
「次はもっときついよw」
( ´゚д゚`)エエエエエエー
マジですか・・・次回へ続くッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。