SSブログ

Atlantica 120主人公昇級クエに挑戦してみた その4 [Atlantica]

先日のアップデートで子犬バッグが実装されました。
しかしながら入手方法を確認して今回は断念ヽ(;´Д`)ノ
それにネコは手放せませんw

それよりもアトラスの原石で取り替えられる竿に注目!
あれ、折れないんですよね。
これで普通に釣りしたほうがいいんじゃなかろうか。

前回のあらすじ
「イベントでもらえる偵察使って昇級クエやっといたほうがいいよ」
その言葉に背中を押され気軽に始めてしまったブログ主。
第ニの関門「魔教の護衛長」を泣きながらクリアしたものの
さらに凶悪な敵に行く手を塞がれてしまうのでありました。


さてさて、名声200ポイントのクエをクリアしたときに
またまた「ここにボスがいますよ」的な鍵をもらいました。
「拠点本部の通行証」・・・もぉウンザリでございます。
しかしながら現地にはびこる業者のせいなのか市場での鍵の価格は
前回の拠点2号に比べたらかなりリーズナブル。

悔しいですがプレッシャーに弱いブログ主、鍵を少し買い足して
まずは様子見がてら挑戦してみました。

( ´゚д゚`)ポカーン
強力な全体攻撃に前衛が耐えられませんでした・・・。
しかもボス飛んでるし。
ギルメンの言うとおりでした。きつい、きつすぎる。
これはさすがに無理じゃないか?

さらなる傭兵の強化を
折角ここまで来たんだ!あと1戦くらい何とかならんもんか!
とはいえ、お財布事情はかなり厳しい。
お金を使わず傭兵を強化するには・・・?

計画その1 クリスマスイベント(当時はまだやってた)で成長の妙薬をもらう
計画その2 貯めておいた真夜中装備を開放する
計画その3 ネットで攻略記事を探す

イベントの分はあっさり終了。全員分妙薬を用意することができました。
もちろん一気飲み。明日の胃腸が心配です。
装備箱はどんどん開けて、実用レベルまで精錬していきます。
強化?怖くてできまへんw

そして、ネットでの攻略記事探しなんですが、これがまたあっさり見つかったりして。
みんな苦労してるんだなあと今更ながらに実感した次第です。
「アトランティカ 長老」で検索していただければ動画もあります。
というか、その動画を思いっきり参考にいたしました。ありがたやありがたや・・・。

前衛は壁、見捨てる作戦
前衛は全体魔法がくるときに全員やられると言う前提で全回復しません。
雑魚、及びボスの通常攻撃に耐える程度に維持します。

目からウロコとはまさにこのこと・・・!
動画UP主様、超・感謝です!
どうせ攻撃できるのは5人までなんだから6人残ればいいんですよね。

全体魔法がきたら蘇生・回復(もしくは覚醒)の呪術書をいずれか2つだけ使い
使用回数を使いきらないようにします。

また、バイキングの魔法はここでも大活躍!
おじいちゃんの加護でなるべく損害を減らすことも重要です。
3人見捨てて、3人守れればあとの3人は回復魔法で足ります。

問題発生!
さて、ここで問題です。
この作戦の要、バイキングは果たしてボスの全体魔法に耐えるのでしょうか?w

答えは「忘れました」○| ̄|_
いや、戦闘中見ていたはずなんですけど余りにも緊張して
見えてなかったんですよ。ええ。

というわけで、できるだけバイキングには体力が上がる装備、及び
魔法防御が上がる真夜中装備(特に兜)を身につけてもらい
中列でがんばってもらうことにしました。

最大の山場!「魔教の長老」を攻略せよ!
またしてもSSは取れてません○| ̄|_
実際には雑魚も混じった編成になっておりますのでご注意ください。
Atlantica133.JPG

編成はこんな感じ
お爺ちゃんのいる後列は加護をする列です。
Atlantica134.JPG
  ス ワ 獣
  杖ヒ予 北
  爺 イ 発

そして心配していたバイキングなんですが、思いのほか耐えてくれました。
あとは今までと一緒です。
「死を超越した」の称号を使用し、雑魚を一掃するまでは慎重に慎重に戦っていきます。
防御力に心配があるなら守護石を使用するという手もあります。

そしてついに「魔教の長老」を倒したのです!(´Д⊂
ウワーン、長かったよー!(戦闘時間的な意味で)

またまたギルメンに報告w
「え?倒しちゃったの?じゃあ手伝えるとこ無いじゃんw」
( ´゚д゚`)エエエエ
ボスはソロ戦なのでそれはギルメンもわかってるんですが(もう昇級済みだし)
山越しちゃったのでもう大丈夫だね、ってことかな。

そうは言ってもまだ時限クエストもあるしもうちょっと続くんです・・・。
ではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。