SSブログ

脱出系ゲームとかいかがですか? [ゲーム]

時々無性にやりたくなってしまうゲーム。それが脱出ゲーム。
ダシュツなぜか変換でき(ry

こんな感じで変換できないどころか
その部屋から出ることができなくなってしまうところからスタートする
のが脱出系ゲームなのです。


さてさて、脱出系ゲームとは知恵を総動員して
閉じ込められた部屋にちりばめられているヒントやアイテムを頼りに
その名の通り部屋から脱出することが目的のゲームです。
ほとんどがブラウザゲームなのでインストール不要。その場ですぐ始めることができます。
大抵無料です。

個人HPで展開されている方もいらっしゃるようですが「ブラゲタイム」というところでも
プレイ可能ですので試しにやってみてはいかがでしょうか。
ブラゲタイムはフリーソフト提供で有名なVectorが運営している
ブラウザゲームができるサイトです。
このブログでも登場する「ドラゴンクルセイド」はこのVectorが運営しています。
脱出系ゲームは画面下の「ひとりでFlash」からプレイできます。もちろん無料でございます。
公式サイト→http://bg-time.jp/

プレイ方法は簡単。
閉じ込められた部屋の気になるところをどんどんクリックしてください。
クリアに必要なアイテムやヒントが入手できます。
まさかこんなところにはあるまいな・・・あります!結構あります!
じゃんじゃんクリックして探してみてくださいね!

どうしても詰まってしまったら攻略サイトもありますから
「○○○(ゲーム名) 攻略」で検索してみてください。
ついつい睡眠時間を削ってまでクリック連打し続けてしまうという
恐ろしいハマるゲームです。

そのブラゲタイムでできる脱出系ゲームに「Roomシリーズ」があるんですが、
それのミニ版、Loomシリーズ新作「Loom Custody」が2009/7/17に公開されています。
うおー知らなかった!早速やってみたいと思います('∇')
興味ある方はゲーム名Loom Custodyで検索してみてください。

サイトをもう1つご紹介
GOT mail?
http://www.gotmail.jp/
最近では携帯での脱出ゲームに力を入れているようですが
画面下に「にげぴこ」などのPCでもできる脱出ゲームがあります。
これも無料でできますが、スポンサーなどの関係でそちらのページへ
ジャンプすることもありますのであらかじめご了承ください。


そしてとうとう出るんです!DSで脱出系ゲーム!

極限脱出 9時間 9人 9の扉
2009/12/10 発売予定
公式サイト→http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/

脱出ゲームパートとサウンドノベル形式のノベルパートに分かれており
選択肢によって結末も分岐するそうです。
あの「428~封鎖された渋谷で~」のCHUN SOFT(スパイク)からの発売とのこと。
これは期待せざるを得ない(・◇・)ノ

追記:2009.10.27
DSで脱出ゲームが既に出ていました(⊃д⊂)
SIMPLE DSシリーズ THE密室からの脱出 ~THE推理 番外編~
              THE密室からの脱出 2
下記の公式ページより該当のゲーム名をクリックすると詳細を見ることができます。
http://www.d3p.co.jp/s_ds/s_ds_t.html

秋の夜長に脱出ゲームはいかがですか?
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。