SSブログ

ブラウザ三国志 資源が全然足りないぞ [ブラウザ三国志]

なんと続いちゃってるんですねえブラウザ三国志。
成長や変化が見て取れると、やる気もアップ。

相変わらず、大して調べもせずプレイしてるけど大丈夫なのか?


さてさて、Star欲しさに始めた割には4鯖と5鯖で手広く遊んでおりますブログ主です。

Starとは
http://www.postar.jp/
ゲームポットのサービス(ゲームやWEBサイト、イベント)にログイン・参加することで
得られる、ゲームポット専用のマイレージです。※公式より

現在冬休みということでStarがたくさんもらえてしまうキャンペーンをやってます('∇')


で、本題。
そうなんです。資源がぜーんぜん足りない!ヽ(;´Д`)ノ
せかせかとプレイしているからなのかもう、さっぱり足りなくて
兵士も満足に作れず・・・先日★5をやっと攻略したばかり。

この状態ではゲームの目的であるNPC砦を落とすために必要な
衝車の研究もままなりません。
なんとか効率よく資源をためる方法は無いものか。
悩みつつ、設備のLVアップをしようとこねくり回していたら、
村でも「内政設定」ができることを発見!

Σ(゜Д゜)これって各村にも内政用に武将を設定できるってことかーーー!
すごいもったいないことしてたなあ。

方法
セット先を必ず設定したい村(砦)に変更してから
内政設定におきたい武将カードを、デッキに入れます。
デッキにカードが入ったら画面右側の「拠点」から武将カードを設定した拠点を選んで
デッキページ内の「内政設定」をクリック。
あとはいつものように設定すればOk。

2010.02.08追記:→こちらでSSをつけて改めて解説しております。

ブログ主は現在、城と村2つを所持しているので3人分内政設定しました。
すると効果3倍!青の数字が+150前後までアップしました。
もちろんそれぞれでスキルを使うことができるので
再使用可能になったらバンバン使います。

そうこうしているうちに、通常の生産量も1100を超え、なんとか
衝車の研究までもっていけそうです。ふぅ。

・・・なぜ、ここまで急ぐかというと
入れてもらった同盟には積極的なプレイヤーが多く、
競うように日々戦力があがっていっているからなんです。

結構NPC砦狙っている同盟も多いようで・・・
もしかしてこれがこのゲームの本来の目的ですか?ヽ(;´Д`)ノ知らなかったよ~
ただの陣取りゲームじゃなかったんですね。

そして最近気になる告知が公式でありまして。
http://www.3gokushi.jp/news/detail/97
第1ワールド2ゲーム目終了日程のお知らせ

そう、始めたときも気になってた第1ワールドの2ゲーム目の文字。
これってやっぱりリセットあるってことですよね?
ただし、当然というか、引き継がれるデータもあるので
完全にリセット、というわけではなさそうです。

砦の位置や領地の難易度を変更して陣取りをやり直しなのかな?
どんな形になるにせよ、ドラクルでは考えられない話だ・・・
緊張感を持ってプレイするにはリセットもありだと思いますけど。

こんな感じで新たな発見や謎のお知らせ(ブログ主がよくわかってないだけですが)
ドキドキやがっかりしながら楽しくやってます('∇')
いきあたりばったりってのも結構面白いなあ。
また報告があれば書きたいと思います。
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。