SSブログ

ブラウザ三国志 同盟に入ってみた。が・・・ [ブラウザ三国志]

ブラウザ三国志のブログも久々となります。
まだまだ飽きません。楽しくプレイして・・・

でも、所属する同盟でこうも違うもんなのか、と痛感
同盟選び、皆さんはどうされましたか?


さてさて、ブログ書き始めの頃にも書きましたがブログ主は
4・5鯖で手広く遊んでおります。
どちらが、とは申し上げませんが
体験談をすることで、今後プレイしたいと思っていらっしゃる方、
また、同盟に入ろうか迷っていらっしゃる方の参考になればと思っています。

同盟の重要性
ブラウザ三国志において領域とは重要な意味を持っています。
新領域を取得する場合は、自分もしくは同盟員の保持している領域と隣接している部分
(斜めを含む)のみと制限されています。
したがって領域を取られてしまうということは
進攻の足場を取られてしまうことと同じなのです。

ですから同盟ではログチェックには力をいれ、攻められた場合は担当者が速やかに警告。
大抵は誤爆や放置城と勘違いしての攻撃のようです。
しかしまれに同盟内の連携を見るために
誤爆と称して探りを入れてくる場合もあるとか何とか。
ちょっとした油断が被害拡大を招くようです・・・ブルブル。

もちろん、同盟に入るだけでも攻められる危険は格段に低下するのですが、
このように同盟同士のやりとりも盛んなゲームです。
同盟としてきちんと機能しているかどうか
というのもこの先生き残るためのチェックポイントとなります。

プレイスタイルは?
「なるべくゲームに参加したい」というのがブログ主のプレイスタイル。
まったり内政をするのはドラクルでかなりやりましたので
今度は積極的に参加してみたいと思った次第です。
ですからこれから書く内容はそれに沿った感想、ということになります。


某サーバーにて
入った同盟はまだ人数も1桁でできたばかりのようでした。
人数も少ないので一言掲示板なども全く使われず、続く沈黙。
最初はこんなもんか、などと思いつつ武将のLVを上げる日々でした。
そんな中、ある日システムメッセージが届きました。

盟主交代のお知らせ
ブラウザ三国志は盟主が数日(3日くらいでしょうか)
INしないと自動的に別の人が盟主に任命されてしまうシステムになっています。
結構シビアなんですよね。このゲーム。

・・・なんて思っているうちはまだ良かった。
それから盟主は一回もINすることなく、放置同盟化。
別の人が盟主になってるけど、その人もノーリアクション。怖い。
これ、どうなっちゃうんだろうかー。

別サーバーでは
一方別のサーバーで入った同盟ですが、こちらはかなり活発。
最初は某サーバーと同様人数が1桁でありましたがあっという間に
メンバーが増えちょっとした規模になりました。
トラブルもすぐ対処。

また、僻地捜索、砦の囲い込み報告など
積極的なプレイヤーが多くて同盟掲示板も更新が無い日はありません。
実際にNPC砦の攻略にも成功し、ブログ主も微力ながら参加。
みんなで勝利の美酒に酔いしれたのでした。ボーナスウマー

とまあ入った同盟でこれだけ差がでてしまうんです。
どちらが楽しいかなんて、いわずもがな。
皆様が良き同盟と出会うことを願いつつ・・・
それではまた次回ッ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。