SSブログ

ブラウザ三国志 図解!武将を内政設定する [ブラウザ三国志]

このブラウザ三国志で「内政の設定方法」で
検索をかけている方を多く見かけるようになりました。
やっぱりあれですよね、気がつかないとできないですよねえコレ。

以前のブログにやり方は書いたことはありますが改めて見ると
かなりわかりづらい・・訪れて下さった方、すみませんでした○| ̄|_
というわけで今回はSSを織り交ぜまして
もうちょっとわかりやすく解説してみたいと思います。


さてさて、内政設定はチュートリアルでもあったように
資源増加の効率を上げてくれる大切な部門です。
武将の知力に比例し、高ければさらに効果アップ。
スキルも併用すればもっともっとお得!というものです。

この内政設定はスタート時にあるお城のみならず
その後作成した村や砦にも設定することができます

例えば、城1村2を所持するプレイヤーならば3人分内政設定できることになります。
もちろん、スキルもそれぞれで使用できます。


図解!武将を内政設定する

まず内政設定したい武将をデッキから選んでおきます。
ブログ主の場合は資源を増やすことに重点をおきたいので
スキルがたくさんあるもしくはスキルLVの高い武将を選びます。

↓無課金なのでいいカードはないです(´Д⊂
burauza3goku4.JPG

セット先というところに注目。
ここでどの拠点に所属させるかをまず決定します。
今回は拠点その1(村)に設定して「デッキにセットする」するをクリック。

これでデッキの上部、青い枠の中に入りました。
所属拠点が指定した「拠点その1(村)」になってますね。
burauza3goku5.JPG

次に画面右側にある「拠点」の一覧から内政設定したい拠点を選択します。
今回は「拠点その1(村)」をクリック。拠点名が黄色になりました。
burauza3goku6.JPG

話題がそれますが、この右側の拠点名どれかを選択した状態で
全体地図を表示させるとその拠点を中心としたマップが表示されます。
マップを移動させる手間が省けて便利です('∇')

あとは通常の内政設定と一緒です。
画面上部「内政設定」をクリックして設定を行ってください。
burauza3goku7.JPG
burauza3goku8.JPG

画面右側「生産」部分の青字の数値は増えましたか?
残りの村や本拠地に設定できればさらに数値を増やすことができます。
その反面、デッキコストがかかりますのでバランスを考えることも必要です。
burauza3goku11.JPG

あとは鉄の生産が多い拠点に製鉄の知識をもつ武将を内政配置するなど
工夫してじゃんじゃん生産量を上げてみてください(*´Д`*)b

あふれたら同盟に寄付すればいいんだし多い分に越したことなし!
使う機会があるかどうかは別としてためしに上級職もつくってみたいですし。
まだまだ内政がんばりますよー。
それではまた次回ッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。