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Atlantica ハワード2000本ノックその3 と 近況報告 [Atlantica]

シュクフク状態!!
Atlantica127.JPG
すんませんでした○| ̄|_


さてさて、少し前のブログで書いた装備向上計画の話。
かなり順調に進みまして、
酷寒装備修理可能箇所→鎧・ズボン・手袋・靴・兜 となりました。
現在は一旦武器に移りまして槍のスキル上げにいそしんでおります。
引退したギルメンの形見の「酷寒の槍+6」の封印を早くときたい。
修理できなくて、泣く泣く征服にダウングレードしたんだけど先が見えてきたーーー!


征服までかなり時間がかかったので酷寒なんて夢のまた夢・・・
なんて思っておりましたがここまであっという間でした!
それもこれも全て達人様のお・か・げ(*´Д`*)b

今プレイしているサーバーではデフレが止まらずに
さまざまなアイテムの値段が下がりまくっています。
達人の書もどんどん下がっていき、一時240万位していたはずが現在は50万前後に。
この機会を逃さずどんどん進めたいです。

それに分析システムを使っての分解。これも順調に進んでいる大きな要因です。
分析で得られる経験値は計算式によって算出できるので
あと、どのくらい作ればいいのか、事前にわかるようになったのも効率化に貢献しています。
分析の計算式は

製造経験値 ×(1.6^強化数値)× カード倍数

となっているようです。欲張りモー様、情報いつもありがとうございます_(._.)_
例えば、征服の重甲で計算しますと、まず1つあたりの製造経験値が180,000ですね。
その+2を分析し、カードで1倍がでた場合は、

180000 × 1.6 × 1.6 × 1 となりまして、460,000位もらえることになります。

以前「捨小就大」で増やしておいた「狂った城主の印章」を使い、低コスト化にも成功。
ウッシャー!まだまだ行くぞ~~ヽ(`Д´)ノ


とはいえ、いくら低コストといってもタダでできるわけではござんせん(´Д⊂
今日も今日とてハワードさんに資金提供をお願いしに行くのでございました。

3日目 取り出された文化財388個の内訳 ( )内は本物と鑑定された数

腕輪    141(58)
青銅像   148(83)
金貨     70(31)
魔よけ像   14(6)
菩薩像    15(5)

以上の収入から鑑定量1つにつき10,000を引きますと
54,900,000 - 3,880,000 = 51,020,000

もうホント手が疲れる。クリックアキター
ゴンクールさんとも対決しなくちゃいけないのに。
「血の剣撃」狙ってるんですけどいっこうにでないなあ。
本箱からでるんかいな?
それではまた次回ッ!
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ブラウザ三国志 資源が全然足りないぞ [ブラウザ三国志]

なんと続いちゃってるんですねえブラウザ三国志。
成長や変化が見て取れると、やる気もアップ。

相変わらず、大して調べもせずプレイしてるけど大丈夫なのか?


さてさて、Star欲しさに始めた割には4鯖と5鯖で手広く遊んでおりますブログ主です。

Starとは
http://www.postar.jp/
ゲームポットのサービス(ゲームやWEBサイト、イベント)にログイン・参加することで
得られる、ゲームポット専用のマイレージです。※公式より

現在冬休みということでStarがたくさんもらえてしまうキャンペーンをやってます('∇')


で、本題。
そうなんです。資源がぜーんぜん足りない!ヽ(;´Д`)ノ
せかせかとプレイしているからなのかもう、さっぱり足りなくて
兵士も満足に作れず・・・先日★5をやっと攻略したばかり。

この状態ではゲームの目的であるNPC砦を落とすために必要な
衝車の研究もままなりません。
なんとか効率よく資源をためる方法は無いものか。
悩みつつ、設備のLVアップをしようとこねくり回していたら、
村でも「内政設定」ができることを発見!

Σ(゜Д゜)これって各村にも内政用に武将を設定できるってことかーーー!
すごいもったいないことしてたなあ。

方法
セット先を必ず設定したい村(砦)に変更してから
内政設定におきたい武将カードを、デッキに入れます。
デッキにカードが入ったら画面右側の「拠点」から武将カードを設定した拠点を選んで
デッキページ内の「内政設定」をクリック。
あとはいつものように設定すればOk。

2010.02.08追記:→こちらでSSをつけて改めて解説しております。

ブログ主は現在、城と村2つを所持しているので3人分内政設定しました。
すると効果3倍!青の数字が+150前後までアップしました。
もちろんそれぞれでスキルを使うことができるので
再使用可能になったらバンバン使います。

そうこうしているうちに、通常の生産量も1100を超え、なんとか
衝車の研究までもっていけそうです。ふぅ。

・・・なぜ、ここまで急ぐかというと
入れてもらった同盟には積極的なプレイヤーが多く、
競うように日々戦力があがっていっているからなんです。

結構NPC砦狙っている同盟も多いようで・・・
もしかしてこれがこのゲームの本来の目的ですか?ヽ(;´Д`)ノ知らなかったよ~
ただの陣取りゲームじゃなかったんですね。

そして最近気になる告知が公式でありまして。
http://www.3gokushi.jp/news/detail/97
第1ワールド2ゲーム目終了日程のお知らせ

そう、始めたときも気になってた第1ワールドの2ゲーム目の文字。
これってやっぱりリセットあるってことですよね?
ただし、当然というか、引き継がれるデータもあるので
完全にリセット、というわけではなさそうです。

砦の位置や領地の難易度を変更して陣取りをやり直しなのかな?
どんな形になるにせよ、ドラクルでは考えられない話だ・・・
緊張感を持ってプレイするにはリセットもありだと思いますけど。

こんな感じで新たな発見や謎のお知らせ(ブログ主がよくわかってないだけですが)
ドキドキやがっかりしながら楽しくやってます('∇')
いきあたりばったりってのも結構面白いなあ。
また報告があれば書きたいと思います。
それではまた次回ッ!
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FEZ なにがなんでもフルで替え歌を作ってみる [FEZ]

alright!!(元ネタ:フジ系ドラマ BOSS 主題歌)

オフィ つられて 目標
買ってみたいけど もうソールドアウト?
ダッシュ も無駄?w
まーた来週 開店目指して

ログアウト それもイージー
だけど後悔なんてしたくない
コーディネート 極めろ 装備
立ち止まる暇なんてない そうさ

ナーナナ・・・ ナナナ ナクリボーー!
ナーナナ・・・ ナナナ ナクリボーー!

Oh,yeah
ナイトでる 建築クリボ
Oh,yeah
領域とって勝負だ!
Oh,yeah
ナイトでてない?マジでオレだけ?
Oh,yeah
次の戦争へとフェイドイン フェイドイン ナウ○| ̄|_

デッド だらけの戦争
ビビるもんか I'm a 妄想皿オス
ダイブ!! 愛がホシイ!
男ばっかりなんてやなこった

アップダウン 胸でムフフ
興味本位も た ま に は いいんじゃない?
ハアハア・・ ズットセクシー
飛び回って 大胆に ね?ね?

ラーララ・・・ラララ雷皿
ラーララ・・・ラララ雷皿

Oh,yeah
執拗にスパーク攻撃
Oh,yeah
意地になったっていいじゃない
Oh,yeah
マジ見えた!ホントマジ見えた!
Oh,yeah
さらなる高みへフェイドイン フェイドイン ナウ

さあ広い中央で
国の領土は1つだけ
そうさ反撃の狼煙を
五感を奮い立てろ
勝利を胸に!

Oh yeah
参戦の準備はOK?
Oh yeah
気分上昇で勝負だ
Oh yeah
やべ、もれた!ゴメ、マジもれた○| ̄|_
Oh yeah
次のマップへとフェイドイン フェイドイン ナウ

↓元ネタはこちら


(家'Д') さすが雷皿♂最低だな!
(´з`)y-~ こんくらいはいいんじゃね?

さて、そろそろ歌の選びが難しくなってまいりました。
そこそこ知られてる歌で替え歌にしやすいのってなかなかないんですよねえ。
誰かリクエストとかないですかね?ね?
他の替え歌は下のタグ「FEZで歌ってみた」からご覧いただけマス。

ではまた次回ッ!
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Atlantica クリスマスイベント と ハワード2000本ノックその2 [Atlantica]

いやー、すっかり寒くなりましたねー!

気温もフトコロも


さてさて、前回の散財により急激な寒波に見舞われているブログ主です。
というわけで困ったときはハワードさんですよね!
早速お仕事依頼に出向いたわけでございます。

一応おさらい。普通の文化財の箱から出るアイテムは以下の通りです。
( )内は本物だった場合の買い取り価格。
Atlantica120.JPG

2日目 取り出された文化財400個の内訳 ( )内は本物と鑑定された数

腕輪    118(51)
青銅像   160(93)
金貨     73(24)
魔よけ像   31(14)
菩薩像    18(9)

以上の収入から鑑定量1つにつき10,000を引きますと
68,600,000 - 4,000,000 = 64,600,000

ヤッター!大金だー!

・・・ぐったり○| ̄|_
結果のSS取りながらの(後で集計するため)作業だったのですごく・・・しんどいです。
これで合計599となりました。
1000本ノックにしておけばよかったw


この疲れはイベントで癒すしかない!と思いまして
そのあとクリスマスイベントに参加してきました。
イベント会場はココ。
Atlantica125.JPG
サンタの館を選んでいただければ飛んでいかれます。
もしくはヘルシンキから少し北のゴチャッとしているあたりへ
行ってもらえればそこが現地です。
クリスマスのダンジョンに入るには入場チケットが必要です。
Atlantica126.JPG

チケット入手方法
1時間ログインすると「やどりぎ」が郵便で届きます。それをNPCで交換。
課金アイテム「アトラスの原石」3個とNPCで交換。
この2種類あります。

ただしっ!
やどりぎからチケットへの交換は1日に1回しかできません。
ブログ主は知らなくて早速1日分損をしてしまいました○| ̄|_
ダンジョンに入らずともチケットまでの交換はきちんとやっておかないと
やどりぎを抱えて泣くことになります(´Д⊂
チケットと交換した後の連続クエはしなくても大丈夫。
交換後、クエをキャンセルすれば翌日、最初の交換クエは受けられます。

課金アイテムを交換する場合は1日の制限はないようです。

また、ダンジョンですが4階に分かれています。
1Fの入場レベルは20以上(モンスターのレベルは40くらい)
2Fの入場レベルは60以上(モンスターのレベルは70くらい)
3Fの入場レベルは100以上(モンスターのレベルは110くらい)
4Fの入場レベルは120以上(入れないのでわかりませぬ)

となっていて、入場レベルに到達していれば各階自由に行き来ができます。
LV119のブログ主は1~3Fまでの好きなところで狩りができる、というわけです。

集めるのは2種類「クリスマスツリー」と「完成した文字[ATLANTICA]」です。
ダンジョン内のモンスターはそれぞれの部品をドロップしますので
集めてクエスト製造で完成となります。

文字のほうは1つだけドロップ。ツリーの部品は階によってドロップ数が違うようで
上の階層になるほど一度にたくさんドロップするようです。

てなわけで早速クリスマスイベント箱を開けてみた。
Atlantica123.JPG
Atlantica124.JPG
ほっほー!なかなか良くないですかね?
・・・と思ったがががが!
自動捜索と熟練は重ね使用ができませんでした○| ̄|_
他の呪文書も同じ仕様の気が。
つまり1日1回だけ使えるだけ。というわけですな。
既に課金アイテム使っちゃった自分乙!(´Д⊂

あと有効そうなのは覚醒の呪文書50個と女神の生命水50個かなあ。
召喚アイテムも面白そうだけど('∇')
成長の妙薬でも良かったかもしれません。
ふだん、呪文書をお使いでない方は是非上手く利用して
便利な狩りをしてみてくださいね!

それではまた次回ッ!
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ブラウザ三国志 面白く感じてきた今日この頃 [ブラウザ三国志]

農耕ギルドに所属し、ひたすら平和主義を貫いてきたドラクル
キャラのレベルも上がり、建造物のレベルも上がり
何するにも時間がかかるようになってきちゃいました。
若干の停滞状態というタイミングで現れたブラウザ三国志

最初はブログネタ程度にできればいいやと思っておりましたら
どうしてどうして・・・。
最近はなかなかに面白くなってきました('∇')
そんなわけで本日は続報をお伝えしたいと思います。

とはいえ、相変わらずほとんど情報を仕入れず
ただ、黙々と内政をしておりますブログ主ですヽ(;´Д`)ノ
だもんで、セオリーからはずれたプレイになっている可能性もありますので
その辺はご勘弁くださいませ_(._.)_


さてさて、近頃は武将カードも数が増えてきて
狩りに困らなくなってきました。
でも、その反面カードの管理が面倒くさ(ry
そこでカードの並び替え機能を使ってみることにしました。

おおーコレは便利!

ブログ主は優先度1に討伐ポイントを優先度2にLVを入れてみています。
そうすると討伐ポイントが溜まっていてLVの低いカードが先頭にきますので
平均して育てたい場合に重宝します。

それとギルドに加入することにしました!
以前はじっくり腰をすえてゲームをしたくなったときに
ギルドに所属するようにしていました。
でも皆様もご存知のように、この手のタイプのゲームは
攻めてこられないようにすることが非常に重要な位置を占めています。
ギルドに入るということは自衛手段として、
非常に効果が高い方法なのです。

また領土拡大にも力を注いでいます。
ドラクルでは「領土を広げる」ことはたまにしかしないので
徐々に自軍の領土が広がっていく様は楽しいのであります。

まだ序盤なのですぐ建物も出来上がりますし
さくさく進んでいい感じです。

ところが1つ困ったことが。
名声値がたまらずに領土を広げられないのです
名声値ってなんぞ?

名声値とは
公式内ヘルプのページはこちら→http://s5.3gokushi.jp/help/help_other_01.html

領土のレベルアップや領土を広げるために使用し
ゲームプレイ時間12時間ごとに1増加します。
つまり名声は1日に2ポイント増えるというわけです。

このほかにも都市に「銅雀台」を設置することでポイントアップまでの時間を
減らすことができます。

なるほどー!これは時間が経たないとダメなのか~
慣れたプレイヤーでもある程度の時間が必要というわけですな。
といってもただ待っているのもつまらないので
早速「銅雀台」とやら、立ててみました!
drac9.JPG

端っこでゴメンよスズメちゃん。
領土を広げるのは計画的に!
それではまた次回ッ!
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Atlantica 自動無限リーグ方針変更 と メンテ大延長 [Atlantica]

ス「思えば俺らも強くなったな。最近は3級に上がれるようになったし。」
北「ボコられてすぐ落とされますけどねw」
ス「w」
北「120が見えてきた今もまだ征服メインって切ないですよね。」
ス「まあ・・・な。でもそれは言わない約束ってもんだ。
  最近はガム子(楽士)が引きこもりになったり、退魔がリストラされたりで
  いろいろとモノイリなんだ、無理言えないだろ。」
北「・・・世間はクリスマス一色ですね。」
ス「なんだその話題そらし。事実だがw」

ヒ「みんな~~待たせてゴメンネ~~!そろそろ出発しよう!」
Atlantica122.JPG

ス「
北「

(+_+)俺らもいいクリスマス迎えようや(+_+)
・・・こうして装備一新の計画が実行されることになったのです。


さてさて、そんな話はあったかどうか定かではありませんが(´з`)y-~
ブログには書いてませんでしたがこの1ヶ月くらいの間に
メンバーチェンジなどのかなり大きな動きがありました。

まず、ガム子(楽士)がお蔵入りになったこと。(これは書いたかな)
お天気(気候師)を雇用したこと。
姫を雇用したこと。
退魔師が独立したこと。

少し前までは自動リーグやめようかとも考えていました。
でも少しずつですが成績も良くなっているのでもう少し様子を見ることにしました。
それにともない、全く出番の無くなった退魔士には独立してもらい、
お天気(気候師)を雇用。
さらに資金調達のため姫を雇用しました。
現在は一時的な雇用ですが、将来遠隔特化構成になる可能性を探るためでもあります。

で、今の編成はこんな感じ。

 ス 獣 ワ
 気 北 予
 イ 発 杖ヒ

気候師のレベルがまだ低いのですがアンチ近接要員なので
後半は必要ないと踏んでの中列配置です。
発明家にはバリスタを装備。
こちらの近接が弱いのでその前に何とか火力で押し切りたいという作戦です。
近接たちが弱い・・・というかやわらかい!最近の悩みがコレです。

近接傭兵が何故弱いのか
ほぼ征服装備の+4~7なので数値的にはそれほど弱いわけではない・・・
と思っていたのですが。
理由を見つけにwikiを確認しましたら
高精錬装備より、低精錬でも装備LVの高い武器防具のほうが
無限リーグには有効らしいとの情報が○| ̄|_
何を今更、といわれそうですがw
なんとなく今までは信じてなくて(´з`)y-~

そんなわけで製造もメドが立ってきたのを期に
征服装備から酷寒装備への衣替え計画を発動することにしました。


と、ここまで記事を書いて今日バージョンアップがあることを思い出しまして。
で、期限告知なしの延長・・・とw
軽く触れておきますと新傭兵「ドルイド」というアトランティカ初、動物の傭兵が

・・・え?違う?

こっち本体かと思いました。普通に。
Atlantica121.jpg

それとクエ追加とか新ガチャとかクリスマスイベントなんかが実装だそうです。
さて、いつできることやらw
それではまた次回ッ!
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DS 極限脱出9時間9人9の扉 のレビューを書いてみる [ゲーム]

ついに出ちゃいましたー!(CV羽鳥アナ)
10/13のブログで紹介したソフトが発売されたんです!

そして熱中しすぎてすっかりブログを忘れてしまっていたブログ主です(´Д⊂
発売日にゲームソフト買うの久しぶりだ!
そりゃあ、みwwなwwぎwwっwwてwwwきますわいな。


さてさて、
題名にもありますように9時間9人9の扉はDSのゲームソフトです。
製作はあのCHUNSOFT(SPIKE)
428~封鎖された渋谷で~(wiiで発売されているアドベンチャーゲーム)では
大変楽しませていただきました('∇')

ストーリー
「ゼロ」と名乗る人物にさらわれて沈没寸前の船(?)集められた9人。
それぞれ1~9の数字が表示されているバングル(腕時計のようなタイプ)を
つけられて「ノナリーゲーム」をするように指示される。

主人公「淳平」は捕らわれた9人のうちの1人。
集められた9人のうち知っていたのは
小学校で同級生だった「茜」だけ。他の7名とは初対面。
自分をさらった「ゼロ」は「お前は選ばれた」といっていた。
何故自分なのか。何故茜なのか。他の人たちも同様だ。

しかし迷ってはいられない。与えられた時間は9時間。
それがタイムリミットだ、と「ゼロ」は言った。
閉じ込められた淳平たちは無事、そこから脱出することができるのだろうか。
命を懸けたゲームがスタートした。


既にSIMPLE DSシリーズでも同ジャンルのものが発売されていますので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
まず脱出ゲームについて触れておきたいと思います。

脱出ゲームとは密室に閉じ込められた主人公が
部屋の中のあらゆる物を駆使して、その部屋から脱出するというゲームです。
脱出するために必要なアイテムやヒントはその部屋にちりばめられています。
ベッドの隙間だったり、タンスの中だったり。
こんなとこ誰も探さないよ!なんていうところにもあったりして。
アドベンチャーやパズル要素なんかも含んでいるのが脱出ゲームなのです。

今回この「極限脱出9時間9人9の扉」ではこの脱出ゲームの要素に
ノベルパートをつけることによって、ただ謎を解くだけでなく
ストーリーでも楽しめるように構成されています。

というのもゲームは「マルチエンディング」
選択肢によっては志半ばで倒れてしまうことも!?
是非、全てのエンディングを見ていただきたいと思います。

体験版もある公式サイトはこちら→http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/


とまあ、こんな感じのゲームに週末の時間、全部使っちゃったわけですw
おかげで全てのエンディング、クリアいたしました!

難易度は脱出ゲームに馴染みのない方でもプレイできるように中程度。
アイテム捜索の難易度は低めですが、パズル要素でつまづく方がおられるかもしれません。
なので全体難易度として「中」を選んでいます。
ただし、かなりヒントも出してもらえるので「攻略を見ないでクリア」にも挑戦してみて欲しいです。

あと、制限時間は9時間とありますがそれはストーリー上のことなので
実際に9時間でクリアしないといけないというのはないです。
(そういう隠し要素が無ければ、ですが)

プレイしてて困ったことは、マルチエンディングながらも
セーブデータが1つしか保存できないこと。
クリアした後で思えば仕方のないことなのかもしれませんが・・・。
そのため何度も同じ部分をプレイしなければならず面倒でした。答え覚えちゃったよw

既読のテキスト部分は高速スキップできるようになっています。
でも何度もやることになるんで、これまたちょっとダルイ。
CEROはC(15才以上対象)です。
レビューでネタバレしたくないので、うーんまあ、そうかもしれません。

しかし特筆すべきはストーリー。
脱出ゲームとしても満足でしたが、ストーリーもかなり作りこんであって驚きました。

いや、とはいえ、DSでしょ?携帯ゲームじゃないですか?

ノンノンノーーン!途中から脱出よりもストーリーが気になって仕方なくなりましたw
一気にプレイしてしまったのもそのせいだったりします。
DSといって決して甘く見るなかれ。

それと後で調べてわかったことですがそのDSであることを最大限に利用した
内容になっているそうで。終わったあとももう一度やりたくなる。
そんなゲームでした('∇')

まだ、攻略の余韻に浸っておりますがしばらくしたら
マルチエンディングあたりの攻略情報を載せるかもわかりません。
それではまた次回ッ!
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君主online アップデート先行発表会に参加してみる と 前夜祭イベント [君主online]

次回のアップデートに先駆けてイベントが始まってますぞ~!
http://kunshu.ndoors.jp/center/gamepot/han_news_view.asp?board_idty=100&list_seq=3243&page=1&is_cp=2

期間:12月9日(水)16:00~12月16日(水)11:00まで
毎日200%のBT(ボーナスタイム)と
1日1回ランダムアイテム配布があります。
配布アイテムの個数はランダム時間は秘密とのこと。

秘密・・・?秘密ってなんぞw
インベントリに空きがないと受け取れないそうですので注意です!


さてさて、今回は昨日行われました
アップデート先行発表会のまとめをお伝えしていきたいと思います。
なれないログ取りの為、SSがところどころ切れておりまして○| ̄|_
抜けている部分があるかもしれませんがご容赦くださいませ。
また、その後行われたQ&Aにつきましてはアップデート発表内容順に並べ替えをしてあります。
質問・回答の内容はわかりやすくするため影響がでない程度に編集してあります。

それでは参ります!
アップデート先行発表会の内容及びQ&A

12月のモフッと宝島のレアアイテムは「変身の魂」
能力自体は今までのレア変身アイテムと変化なし

君主に新しい権限が追加。
君主自身でイベントを起こせるようになる。
国取り潰し機能ではない。また、青龍官でできる黒軍団とも違うナニカ。
回数制限はなく、毎日設定できる。

Q.既存のもので例えると何に近いか。
A.おおきいモンスターを叩いたりするような内容。
  参加は強制でなく、任意で参加できるもの。

1年前にデザインされた「霧の迷宮」が1F部分のみ実装

Q.新Dのランクは?
A.敵の強さや経験値からいって要塞の下位。
  属性は確認中だが風なので火が弱点になる予定。
Q.ノリコから出ていたアイテムについて新Dでの実装予定は?
A.海賊船モンスターのドロップを変更することで対応済み。
  そのほかでの対応については引き続き検討中。
Q.クエストNPCはあるか?
A.まだいない。

コロシアムとは違ったバトルロイヤル形式のものが実装。
1日3時間ごとに開催され、専用会場が設置されてそこで最大30人が
戦闘を繰り広げることができるものになる。
優勝者には少ないが優勝アイテム配布。

Q.現在あるものとどう違うのか。階級やシステムについて
A.階級のようなシステムはなし。レベル別になっていて40~80・80~120の
  2パターンで参加できるようになっている。
  この2パターンが同時進行で進んでいくことになる。
  これが3時間ごと、1日8回開催。
  人数が揃わなかった場合などの説明。(以下ログがry)

NPC販売している本を読むことで使用可能になる期間限定の戦闘系の魔法が実装。
補助系や攻撃系など数種類を用意する予定。

Q.新魔法は同時にいくつも取得できるのか?
A.1つの武術に対して1つ。ただし必要条件あり。
  同じ武術に違う魔法を覚えようとすると上書きされる。
Q.有効期限と価格は?
A.期限は12日間(ゲーム内1年)価格はまだ不明。

クリスマス・お正月にはイベントあり。

Q.(ログがry)
A.英雄の銅像のようなルーレットについては去年のイベントにあった
  クリスマスツリーがそのようなものになっている。
  ルーレットを回して効果を得るタイプのもの。
Q.クリスマスイベントはサンタ狩場のことであると思うがレベル区分は?
  また、昨年はかなり混雑したと記憶しているがその対策は。
A.レベル帯は1~40・41~80・81~120。
  スペースは去年と同じだが混雑は解消できるようにした。
Q.混雑解消の手段はなにか?
A.入場人数制限ではなく、モンスターの回転率を上げて対応予定。
Q.ワープ(友録)に関する対策はできているか?
A.現在確認中。アップデート情報で案内する。
Q.サンタボックスは発売するか?
A.販売予定。日時は後日発表。

その他

Q.これらはいつ実装かまた、一度に実装されるのか?
A.お正月イベント以外は一度に実装となる。
  メンテ終了時刻などは未定なので公式で確認してほしい。

その後、座談会のような内容になり
召喚へのアイテム使用の自動化や召喚時間や表示縮小化の要望。
経済システムの改善希望などが出されました。
さらに参加者の質問からラティウスイベントが無期延期状態であることや
PTを組んだときの菱餅の効果が現在は仕様であるが、変更に向けて検討中であることなどが
明らかになりました。

見ていただいてわかるように盛りだくさんな内容となっております。
盛りだくさんってことは長期メンテ→不具合→再メンテのコンボが
簡単に予想されてしまうのが悲しい限りですけれどもw
まーまー、気長に楽しみに待ちたいところです('∇')
それではまた次回ッ!
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ブラウザ三国志 に手を出してみた [ブラウザ三国志]

既に多くのサイトでプレイすることができるブラウザゲーム「ブラウザ三国志」
ブログ主は既に同じようなブラゲ「ドラゴンクルセイド」をプレイ中。
なので、ゲームの存在は知っていたものの、今までスルーしていたのですが、

Postar経由でもプレイが可能になりました!

現在キャンペーン中であることもあってちょっとだけプレイしてみることにしました。
ドラゴンクルセイドとの違いもわかる限り紹介していこうと思います。


さてさて、上記にもあるように「ブラウザ三国志」はブラウザゲームです。
インストール不要。動作も軽いのが特徴です。基本無料、アイテム課金制。
多くのサイトからプレイができるようです。
burauza3goku2.JPG

この手のブラウザゲームはリアルタイムで進行します。
自軍の兵を育成するのに3分かかりますと出た場合、現実時間で3分かかります。
1時間かかるところに狩りに出た場合、これも現実時間で1時間、
また、自軍に帰って来るまでに1時間、合計2時間かかります。
ただし、その間ログインしている必要はありません。
ログインしていなくてもゲーム内時間は経過していきます。

戦闘は即時結果が出されます。こちらで操作する必要はありません。
プレイヤーは座標(狩りに行く場所)を指定しGOサインを出すだけです。
反射神経必要ないゲームはありがたいなあ('∇')

プレイ画面はこんな感じ。なんというのどかな風景。
burauza3goku.JPG

ここではドラクルでいう英雄の代わりに「武将カード」があり、
課金・もしくは無料でポイントをためることでガチャ形式でカードを得ることが
できるようになっています。
コモンとアンコモンの存在を確認していますので、おそらく同じ名前のカードでも
レア度や強さが違うカードがあると思われます。

ガツガツプレイできるドラクルと違いこちらはかなりのんびり進行。
各武将カードでスタミナ値が設定されており、スタミナが少ない状態で狩りをしても
成果が上がらないようになっています。

少ない「武将カード」を連続して狩りに出すよりも
たくさんのカードを持つことで狩りの効率を上げていくゲームのような気がします。

気になるカードの絵ですがまあ、可もなく不可もなくといったところ。
絵師さんは1人(?)のようで萌え要素は無しです。

武将カード収集でコレクター魂をくすぐられるブラゲ「ブラウザ三国志」
気軽にはじめられますので皆さんもいかがでしょうか?
それではまた次回ッ!
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君主online 第八回君主選挙 その後のまとめ [君主online]

夜になるとルーターが「カチッ」と音がするのはいいけれども
その都度回線が落ちるのはいかがなものか。
昨今のパスクラック対策のおかげでパスワード長くしてるものだから
オンゲー落とされたら、入れなおすの面倒くさくてたまりません(´Д⊂


さてさて、今回は順調に公式からの結果発表がありスムーズに
記事も書けてありがたい選挙となりました。

今回も各サーバーごとの票の流れを追ってまいりたいと思います。
まずは結果のSSから。
kunsyu73.JPG

各鯖の総有効投票数・総無効投票数
( )内は第七回君主選挙時の値です。

エナレット  1001(870)  467(468)
アルディア  927(965)  567(915)
ヨウギク    861(838)  461(583)
フェルバーグ 788(910)  326(430)

有効投票数が増えたサーバー、減ったサーバーそれぞれありますが
特筆すべきはアルディアの無効票数で、大幅にその数を減らしています。
残念ながら有効投票数より無効票の方が多かった候補者がアルディア1名・ヨウギク1名
いたわけですが両サーバーとも無効票自体の数は減少しており、
ルールを理解していないというよりそのように投票しているプレイヤーの存在が
見え隠れしているような気がしてなりません。

4サーバー合計での有効投票数は3577前回は3583ということでほぼ横ばい。
総プレイヤー数は前回と余り変わっていないということなのでしょうか。

また推薦数と投票の結果でありますが、
こちらはやはり一緒というわけにはいかないようです。
エナレットとアルディアは推薦数TOPでない方が新君主になっています。
その後の根回しや、有権者に正しく投票をしてもらうかどうかも
当選の鍵になっていそうです。

各サーバーの新君主、また役職についた方々、2ヶ月よろしくおねがいします('◇')ゞ
というわけで本日はこれにて。
それではまた次回ッ!
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